本日の人気記事

幸せ度がアップする時間の使い方【MP成功法94】


☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆
人気社長ブログランキング
40代自分らしさブログランキング

【幸せ度がアップする時間の使い方】

「時間」って誰のものでしょうか。
 
人によって考え方はいろいろでしょうが、
時間は自分のものだと僕は考えています。
 
それは、「時間=命」だからです。
 
だから、時間を誰かにコントロールされて生きるのではなく、
自分自身でコントロールして生きることが
自分らしい人生を送るための第一歩になります。
 
 
なぜ第一歩なのかというと、
自分でコントロールできたとしても
時間の使い方が下手だったら幸せにならないかもしれないからです。
 
僕が年々、幸せ度をアップすることができているのは、
時間の使い方が上手くなっているからだと
最近ますます実感している次第です。
 
 
そこで、幸せになる時間の使い方を1つお教えしましょう。
 
 
それが何かというと、
「思い出づくり」に時間を使うということです。
 
僕は2012年1月から毎月最低でも1つは
思い出になる時間の使い方をしようと心がけるようになりました。
 
特にどのような時間の使い方をしているのかというと、
地元の宮崎を離れる行動です。
 
 
ちなみに少し宮崎の話をさせていただくと、
宮崎は動くにはとても不便な場所です。
 
飛行機は格安のLCCが飛んでないので、必然的にANAとJALの移動です。
 
 
また、海外に行く場合は最も近い国際空港は福岡国際空港です。
福岡までは高速バスだと4時間30分です。
 
バスは安いですが、長時間のバスは疲れてしまい
その後のパフォーマンスが落ちるので使いません。
 
飛行機だと福岡まで40分ぐらいですが、
金額は定価だと往復4万円以上します。
 
 
先月は成田国際空港を使いましたが、
宮崎の場合は一旦羽田に行ってから成田までバスで移動しなければなりません。
 
羽田までは定価だと往復8万円以上です。
 
飛行機チケットを定価で買うことはほぼありませんが、それでも結構します。
 
 
あと、宮崎は新幹線がないです。
新幹線の鹿児島や熊本に行くまでも車で何時間もかかります。
 
 
愚痴をいうわけではありませんが、
このように宮崎から動こうとすればお金も時間も結構かかるわけです。
 
でも逆に考えれば、だからこそ全国や世界を飛び回ることが
強烈な思い出に残るということもあるわけです。
 
 
それでは「思い出づくり」についてですが、思い出には3つの種類があります。
 
 
それは
1.家族や親との行事や旅行などの「家族との思い出」
2.一人旅や自分のビジネス(全国セミナー)などの「ひとりの思い出」
3.地元以外の友人たちとの出会いや旅行などの「友人との思い出」
です。
 
これらの思い出の質やバランスが良くなればなるほど、
人生が充実してきて幸せ度がアップします。
 
あなたも人生の幸せ度をアップしたいとお考えであれば、
ぜひ上記3つの思い出づくりを増やされることをおすすめします。
 
 
僕はここのところ、2と3が続いてたので、
週末から1の家族との思い出づくりの旅をします。
 
先日は一日中そればかりを計画してまして、
6泊7日のかなり面白い計画ができました。
 
どんな旅になるか、その様子はまたFacebookやメルマガ、ブログで
お伝えしていきたいと思います!

☆最後までご覧頂きありがとうございます!
少しでもお役に立てましたら、たまに応援クリックしていただけますとうれしいです!☆


人気社長ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
40代自分らしさブログランキングへ

おすすめコンテンツ

 

関連する記事

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け! 矢印*お名前(苗字):
*メールアドレス:

※ご記入いただいた個人情報は、メールマガジン配信と関達也のサービスや教材のご案内のみに使用させていただくものです。ご記入いただいたメールアドレスは、メールマガジン「関達也の【年収1000万円ひとりネット起業成功法】~自由に自分らしく生きたい人のためのメールマガジン」(まぐまぐから発行。ID:0000169583 発行者 関達也)に発行者によって代理登録になりますが ご不要の場合には、http://www.mag2.com/m/0000169583.htmlより、配信を解除する事が可能です。なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メルマガには登録されません。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

この記事の著者

人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家 マイクロプレナー® 関達也

ひとり起業コンサルタント&プロデューサー
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。
ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
現在は自由な真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
地元の宮崎を拠点に9年連続で年1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続けている。
現在、宮崎✕東京デュアルライフ中。3児のパパ。
→さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

人気の記事

関達也ブログを購読できます

follow us in feedly 

著者プロフィール


人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家
ひとり起業コンサルタント/プロデュース
マイクロプレナー® 関達也
S・マーケティングジャパン(株) 代表
宮崎✕東京デュアルライフ中 3児のパパ

3度のどん底から一人でインタネットを使って自宅の一畳半から億を稼ぐ。
ひとり起業を推奨しながら、幸せを探求し如何に生きるべきか説く。

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
自分らしい生き方がでいる真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
また、全国各地で個別コンサルや勉強会を開催している。
宮崎を拠点に12年前から年間1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続ける。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

関達也の無料メールマガジン

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け!

*お名前(苗字):
*メールアドレス:

友達&フォロー大歓迎です!

チャンネル登録大歓迎!

人気の記事

カテゴリー

アーカイブ

「マイクロプレナー」は関達也の登録商標です(第5479137号)