本日の人気記事

成功者が必ず歩む重要なプロセス


☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆
人気社長ブログランキング
40代自分らしさブログランキング

【成功者が必ず歩む重要なプロセス】
 
今日は成功を目指すための最初のプロセスとして
大切なことを書きたいと思います。
 
その大切なことは何かというと
「依存状態」から「自立する」というプロセスになります。
 
多くの人は依存して生きています。
親、友人、会社、国などに依存しています。
 
そこから自立することが
まず最初に必要なことです。
 
 
僕の例を書きたいと思います。
 
僕は20年前に成功を目指すために
雇われる生き方を捨てました。
 
そこで強制的に「会社に依存すること」をやめたのです。
 
当時、将来が保証されているかのようにみえた
厚生年金や年功序列、終身雇用制度には
依存しないことにしました。
 
 
国の年金についてもあてにする考えも捨てました。
 
ちなみに高校卒業してから
東京・千葉・福岡ではひとり暮らしをしていました。
 
学生のときは仕送りをしてもらっていましたが、
成功を目指し始めてからは自分で稼いでいました。
 
 
とこんな感じでしたが、
僕がすぐに自立できたかといえばそうではありません。
 
なぜかというと、成功の本質を理解するまでに時間がかかったからです。
 
どういうことかというと上記ではお金の話をしてましたが、
依存や自立とはお金が本質ではありません。
 
「心の状態」が本質だからです。
 
 
親のせい・人のせい・会社のせい・国のせい
など人や環境のせいにする心の状態は依存状態です。
 
つまり「自立する」ということは、
「すべての問題は自分にある」ということを理解して
行動している状態ということになります。
 
 
だから本当の意味で自立するまでに何年も費やしました。
軌道に乗るまでの11年間がそうだったのかもしれません。
 
 
ただ時間がかかったのは、
僕が成功を目指す20年前の24歳までは
依存状態で生きていたからだとも考えられます。
 
長い習慣から抜け出すのに時間がかかるのは
当然といえば当然です。
 
瞬時に変化できるもこともあれば、
変化に時間がかかるものもあります。
 
特にマインド面はその傾向が強いです。
 
 
しかし、たとえ僕のように時間がかかったとしても
自立できるまで自分をもっていくことを
僕はおすすめしています。
 
それは特にこれからの時代、依存状態で生きていたら
あまり良い人生にならないことがわかっているからです。
 
 
ご存知のとおりテクノロジーは急激に発展してますし、
人の働き方が大きく変わってきてます。
 
グローバル化はこれからますます進みますから、
今までの感覚で働くことは退化を意味するほどです。
 
そんな時代に依存状態で生きていたら
取り残されること間違いなしです。
 
 
と、暗い話をしているようですが、
けっして暗い話をしたいのではなくむしろ逆です。
 
僕が20年前に起業したときは
個人に今のようなチャンスはありませんでした。
 
20年という時代を見てきたら特によく分かるのですが
個人の起業に追い風が吹いている時代なのです。
 
個人が企業に勝てるほどです。
 
 
だからほんの少しでも「自立」という意識をもって考え、
そして行動すれば高い確率でうまくいく時代です。
 
そのためにはまずマインドというわけです。
 
 
なお「依存状態」から「自立する」方法を学ぶには
「7つの習慣」がおすすめです。
 
私はいつもデスクに「7つの習慣」を置いています。
 
書籍「7つの習慣」
http://netkigyo.com/a/7tsu.html
 
あと、あまり知っている人が少ないのですが
オーディオブックはかなりおすすめです。
 
音声でスーッと入ってきますので、
聞き流すだけでもかなり効果があります。
 
僕は日課のランニングのときよく聴いていますが
いつも学びがあります。
 
音声「7つの習慣」は2倍速もついてて激安です。
http://netkigyo.com/a/7sc.html
 
お役に立てればうれしいです。
 
 
なお、「依存状態」から「自立する」方法は
僕が主宰しているせき塾でも取り入れています。
 
せき塾では実践編になります。
ご興味があればご検討ください。
 
詳細はこちらからごらんください⇒ http://sekijyuku.com/

☆最後までご覧頂きありがとうございます!
少しでもお役に立てましたら、たまに応援クリックしていただけますとうれしいです!☆


人気社長ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
40代自分らしさブログランキングへ

おすすめコンテンツ

 

関連する記事

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け! 矢印*お名前(苗字):
*メールアドレス:

※ご記入いただいた個人情報は、メールマガジン配信と関達也のサービスや教材のご案内のみに使用させていただくものです。ご記入いただいたメールアドレスは、メールマガジン「関達也の【年収1000万円ひとりネット起業成功法】~自由に自分らしく生きたい人のためのメールマガジン」(まぐまぐから発行。ID:0000169583 発行者 関達也)に発行者によって代理登録になりますが ご不要の場合には、http://www.mag2.com/m/0000169583.htmlより、配信を解除する事が可能です。なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メルマガには登録されません。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

この記事の著者

人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家 マイクロプレナー® 関達也

ひとり起業コンサルタント&プロデューサー
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。
ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
現在は自由な真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
地元の宮崎を拠点に9年連続で年1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続けている。
現在、宮崎✕東京デュアルライフ中。3児のパパ。
→さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

人気の記事

関達也ブログを購読できます

follow us in feedly 

著者プロフィール


人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家
ひとり起業コンサルタント/プロデュース
マイクロプレナー® 関達也
S・マーケティングジャパン(株) 代表
宮崎✕東京デュアルライフ中 3児のパパ

3度のどん底から一人でインタネットを使って自宅の一畳半から億を稼ぐ。
ひとり起業を推奨しながら、幸せを探求し如何に生きるべきか説く。

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
自分らしい生き方がでいる真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
また、全国各地で個別コンサルや勉強会を開催している。
宮崎を拠点に12年前から年間1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続ける。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

関達也の無料メールマガジン

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け!

*お名前(苗字):
*メールアドレス:

友達&フォロー大歓迎です!

チャンネル登録大歓迎!

人気の記事

カテゴリー

アーカイブ

「マイクロプレナー」は関達也の登録商標です(第5479137号)