本日の人気記事

確実に仕事の集中力やスピードがアップする方法


☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆
人気社長ブログランキング
40代自分らしさブログランキング

【確実に仕事の集中力やスピードがアップする方法】
 
ビジネスにチャレンジしている方は、
日々いろんなことを頑張ってらっしゃると思います。
 
新たなビジネスを始めるにあたり、
新しく始められたことも多々あると思います。
 
情報収集や読者、作業、セミナー、塾など
いろいろと行動することありますよね。
 
僕も同じようにあります。
 
 
今の僕は、すべての時間を自分でコントロールする生活をしています。
毎日やるべきことをすべて自分で選択して決めています。
 
このような生活になってもう長いのですが、
気を付けていることがあります。
 
それはなにかというと、
時間が自由すぎるのでダラダラと過ごしてしまわないことです。
 
 
しかしここ3年、宮崎を離れて全国セミナーをしたり
旅をしたりすることが多くなったので、
生活が不規則になってます。
 
やるときはとことん集中してやるのですが、
やはり油断すると時間を無駄にしているときがあるのです。
 
 
そこで僕は時間の使い方についても
いろんな工夫をしてきました。
 
その中で、僕が取り入れている
1つのライフハックについてお話します。
 
「自由時間の使い方」に悩んでいる方にお役に立てると思います。
 
 
それは何かというと「タイマーを使う」です。
 
タイマーをどのように使うとかというと、
例えばメルマガを書く時に
「30分」とセットしてから書き始めるという感じです。
 
まあ普通です(笑)
 
 
でも、これをするとしないとではまったく集中力やスピードが変わります。
やってみると分かります。
 
結局のところ、時間をかけてもかけなくても
「仕事の質」はさほど変わりません。
 
それならば早く終わらしたほうがいいですよね。
多くのタスクをこなせます。
 
 
そして、集中力を最高に発揮させるための大事なポイントがあります。
 
それは1つのことをやるときは
長くても50分で一旦休憩を入れるということです。
 
50分持たない方もいるかもしれませんが、
50分以上はほとんどの人は無理だと言われています。
 
 
そして休憩時には、水を飲んだり体を軽く動かしたりします。
 
コーヒーを飲んでリラックスしてもいいですが、
水を飲んだり体を動かしたりすることのは基本中の基本です。
 
 
集中力を最高に発揮させれば、
短時間で「仕事の質」を高めることも可能です。
 
では、仕事の質を高める場合のポイントもお伝えしましょう。
 
やるときは「他のことを一切やめたり気にしなくしたりする」
がポイントです。
 
例えば、身の回りに必要なもの以外は置かない。
 
インターネットが必要なければ切断する。電話も切る(出ない)。
などなど、とにかく1点集中することです。
 
 
ちなみに僕が使っているタイマーは、
アプリのタイマーではなく単体のタイマーを使ってます。
 
キッチンタイマーのようなものですね。
 
なぜアプリじゃないのかというと、
単体の方がなんとなくやる気になるからです(笑)
 
 
タイマーは100均でも売ってると思いますが、
壊れにくいものを1つ持っておくといいと思います。
 
アマゾンで500〜700円ぐらいで質がいい物があります。
タイマー一覧 ⇒ http://netkigyo.com/a/timer.html
 
ぜひ実践されてみてください。
 
実践された方は、効果などFacebookやLINE@などで
聞かせていただければうれしいです!
 
★関からお知らせ
本物志向のせき塾5期の3次募集を限定募集開始しております。
詳細はこちらからご覧ください⇒ http://sekijyuku.com/
 

☆最後までご覧頂きありがとうございます!
少しでもお役に立てましたら、たまに応援クリックしていただけますとうれしいです!☆


人気社長ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
40代自分らしさブログランキングへ

おすすめコンテンツ

 

関連する記事

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け! 矢印*お名前(苗字):
*メールアドレス:

※ご記入いただいた個人情報は、メールマガジン配信と関達也のサービスや教材のご案内のみに使用させていただくものです。ご記入いただいたメールアドレスは、メールマガジン「関達也の【年収1000万円ひとりネット起業成功法】~自由に自分らしく生きたい人のためのメールマガジン」(まぐまぐから発行。ID:0000169583 発行者 関達也)に発行者によって代理登録になりますが ご不要の場合には、http://www.mag2.com/m/0000169583.htmlより、配信を解除する事が可能です。なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メルマガには登録されません。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

この記事の著者

人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家 マイクロプレナー® 関達也

ひとり起業コンサルタント&プロデューサー
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。
ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
現在は自由な真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
地元の宮崎を拠点に9年連続で年1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続けている。
現在、宮崎✕東京デュアルライフ中。3児のパパ。
→さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

人気の記事

関達也ブログを購読できます

follow us in feedly 

著者プロフィール


人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家
ひとり起業コンサルタント/プロデュース
マイクロプレナー® 関達也
S・マーケティングジャパン(株) 代表
宮崎✕東京デュアルライフ中 3児のパパ

3度のどん底から一人でインタネットを使って自宅の一畳半から億を稼ぐ。
ひとり起業を推奨しながら、幸せを探求し如何に生きるべきか説く。

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
自分らしい生き方がでいる真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
また、全国各地で個別コンサルや勉強会を開催している。
宮崎を拠点に12年前から年間1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続ける。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

関達也の無料メールマガジン

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け!

*お名前(苗字):
*メールアドレス:

友達&フォロー大歓迎です!

チャンネル登録大歓迎!

人気の記事

カテゴリー

アーカイブ

「マイクロプレナー」は関達也の登録商標です(第5479137号)