本日の人気記事

3つのビジネス形態から自分の軸を決めよう


☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆
人気社長ブログランキング
40代自分らしさブログランキング

【3つのビジネス形態から自分の軸を決めよう】
 
世の中には、数々のビジネスの形態があります。
 
ビジネスで成功したいと思うのであれば、
どのようなビジネスの形態で成功したいかを
イメージしておくといいです。
 
僕はこれを「ビジネスの軸」と呼んでいます。
 
 
ちなみに僕にとっての「成功」というのは
「年商いくら」「年収いくら」という数字だけの基準ではなく、
自分のミッションをもって取り組むことができ、
人に感謝されWinWin(ウィンウィン)になることです。
 
「真の成功」や「公的成功」のことです。
 
 
では、ビジネスの形態について書きたいと思いますが
ビジネスには大きく分けて3種類あります。
 
それは、
 
1.人に乗っかる
2.人と一緒に行う
3.自分で創り出す
 
です。
 
 
簡単にご説明しますと、
 
1の「人に乗っかる」は、
他人から「いい話があるよ」と話が来たり
雑誌やテレビ、イベントなどで勧誘があったりするビジネスです。
 
 
2の「人と一緒に行う」は、
同じビジネス、同じ目的を達成するために
数名で会社を興したりジョイントベンチャー(JV)をやったりすることです。
 
 
3の「自分で創り出す」は、
商品の企画から戦略などをすべて自分で考えてやることです。
 
 
1〜3のどれをやるのかという「ビジネスの軸」を持つことで、
ビジネスの選択に困らなくなります。
 
 
では、1〜3を比べてみます。

一般的には、1<2<3 と
「利益」「やりがい」「楽しさ」「自由度」が増大します。
 
そして、1<2<3 と
より情熱やミッションや夢を注ぎ込めたり、
一生できたりするビジネスができます。
 
ビジネスの究極は「自分で創り出す」と言えるでしょう。
 
 
僕が20年前に起業したとき、
「自分で創り出す」を考えてもみませんでした。
 
社会経験も知識もほとんどない僕が
「自由になるには起業しかない」と気付き、
どちらかといえばノリで「起業するぞ!」
という感じで1のビジネスに飛び込みましたから(笑)
 
しかし、1のビジネスで失敗したあと模索しながら
3の自分で創り出すことを見つけました。
 
それは、インターネットやデジタル文明のおかげです。
 
 
なお、3はビジネスの究極形と言えますが、
1<2<3 と難易度や面倒くささは増していきます。
 
 
それを乗り越えるには、
マインドや夢、情熱、ミッション
が必要なわけです。
 
 
僕は3をずっとやってきてこれからもやりますが、
2の方も徐々に増やしていきます。
 
2と3で人生を楽しみにながら生きていきたいと思っています。
 
どの形態をやるかは自由ですが
たった一度の人生ですから後悔がないようにしたいですね。
  
★僕のメルマガでは「最新ビジネス情報」や「すぐに役立つノウハウ」
「成功思考法」など盛りだくさんの情報を無料でお届けしております。
読者さまは8万人を突破、ご購読いただけると大変うれしいです!
詳細⇒ http://netkigyo.com/

☆最後までご覧頂きありがとうございます!
少しでもお役に立てましたら、たまに応援クリックしていただけますとうれしいです!☆


人気社長ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
40代自分らしさブログランキングへ

おすすめコンテンツ

 

関連する記事

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け! 矢印*お名前(苗字):
*メールアドレス:

※ご記入いただいた個人情報は、メールマガジン配信と関達也のサービスや教材のご案内のみに使用させていただくものです。ご記入いただいたメールアドレスは、メールマガジン「関達也の【年収1000万円ひとりネット起業成功法】~自由に自分らしく生きたい人のためのメールマガジン」(まぐまぐから発行。ID:0000169583 発行者 関達也)に発行者によって代理登録になりますが ご不要の場合には、http://www.mag2.com/m/0000169583.htmlより、配信を解除する事が可能です。なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メルマガには登録されません。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

この記事の著者

人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家 マイクロプレナー® 関達也

ひとり起業コンサルタント&プロデューサー
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。
ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
現在は自由な真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
地元の宮崎を拠点に9年連続で年1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続けている。
現在、宮崎✕東京デュアルライフ中。3児のパパ。
→さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

人気の記事

関達也ブログを購読できます

follow us in feedly 

著者プロフィール


人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家
ひとり起業コンサルタント/プロデュース
マイクロプレナー® 関達也
S・マーケティングジャパン(株) 代表
宮崎✕東京デュアルライフ中 3児のパパ

3度のどん底から一人でインタネットを使って自宅の一畳半から億を稼ぐ。
ひとり起業を推奨しながら、幸せを探求し如何に生きるべきか説く。

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
自分らしい生き方がでいる真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
また、全国各地で個別コンサルや勉強会を開催している。
宮崎を拠点に12年前から年間1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続ける。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

関達也の無料メールマガジン

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け!

*お名前(苗字):
*メールアドレス:

友達&フォロー大歓迎です!

チャンネル登録大歓迎!

人気の記事

カテゴリー

アーカイブ

「マイクロプレナー」は関達也の登録商標です(第5479137号)