本日の人気記事

プライベートもビジネスもうまくいく最高のコミュニケーション法


☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆
人気社長ブログランキング
40代自分らしさブログランキング

【プライベートもビジネスもうまくいく最高のコミュニケーション法】
 
最初にお断りしておきますが、
僕は基本的になんでもありだと思うタイプです。
 
それは、僕自身が自由に生きることを目標に21年間生きてますので
誰でも同様に自由に生きる権利があるという考えだからです。

 
 
世の中をフラットに見てみると、
本当に世の中にはいろんな人がいると感じます。
 
また世界に出ると、文化や価値観がさらにまったく違うので
フラットに見てるつもりが見てなかったと気付き、
さらにさらに人間は多種多様だなと感じます。

 
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 
神様だって完璧じゃない
 
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 
前述通り、僕はなんでもありなのですが
「そういうことをしているともったいないな」
と気付くことがあります。
 
反面教師にしているのですが
今日はそれをシェアしたいと思います。
 
 
誰もが知っているとおり、人は完璧ではありません。
 
神様だって完璧じゃないのですから、
完璧な人は神様以上になります(笑)

 
 
でも、時に人は相手に完璧を求めます。
 
どういうことかというと、
相手の間違いを許せなくて指摘したり、
それを正そうとしたりするのです。
 
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 
最低のコミュニケーション
 
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 
これはコミュニケーションスキルにおいて
やらない方がいいことなのですが、
過去それを意識してないときは
僕もそういうことをしてしまうことがありました。
 
なぜそういうことが起こるのかというと、
「自分が正しいと思っていることと、
相手が正しいと思っていることが違うから」
です。
 
 
でも、実はこの時点でおかしいんですよね。
 
なにがおかしいのかというと、
「自分は正しい」と最初から決めつけていることです。

 
 
しかし、これに多くの人は気付いてないわけです。
 
だから、「本当に自分が正しくて、相手が間違っているのか?
実は相手が正しくて、自分が間違っているのではないか?」
と考える人は実に少ないのです。

 
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 
まず相手を理解しよう
 
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 
「自分は正しい」と思い込んでいる人は
人の間違いが許せなかったり、揚げ足を取ったり
人の欠点ばかりが目についたりします。

 
その場合は、相手のことを理解できません。
最後まで、相手を理解しようという考えが浮かばない場合もあります。
 
そして、正論(自分が正しいと信じ込んでいるもの)を
突き通そうとしてしまうのです。

 
 
最高のコミュニケーションは、
「まず最初に相手を理解したり相手の感情を汲み取ったりすること」
です。

 
そうすると、人間関係がよくなります。
 
また、人と人との関係でいえばビジネスも同様です。
ビジネスもうまくいきます。
  
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 
引きこもりから、積極的にたくさんの人と出会う場へ
 
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 
僕は30代の頃、6〜7年引きこもりでした。
 
今のように頻繁に日本や世界を飛び回って
積極的に人と会うようになってまだ4年弱です。

 
自らを磨くために積極的に人と会うようにしました。
本当に日々学びだと感じています。
 
 
そしてこの行動は、大げさかもしれませんが、
小さいことから世の中は変わると信じて動いています。

 
セミナーや塾を運営しながら、いろんな手応えを感じています。
 
これからの時代のリーダーとはどういう人が求められるのかも、
動けば動くほど分かってきました。

 
 
時代はさらに激変してきます。
働き方もガラリと変わってきます。

 
今年から来年にかけて、さらに上のステージを目指します。
 
 
これからの生き方、働き方を学びたい方は
ぜひ僕の7都市セミナーにお越しください。
 
徐々に席が埋まってきています。

お早めに↓からご確認いただければうれしいです。
 
関達也 7都市セミナー
http://netkigyo.com/a/201509s.html
 
 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜
 

☆最後までご覧頂きありがとうございます!
少しでもお役に立てましたら、たまに応援クリックしていただけますとうれしいです!☆


人気社長ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
40代自分らしさブログランキングへ

おすすめコンテンツ

 

関連する記事

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け! 矢印*お名前(苗字):
*メールアドレス:

※ご記入いただいた個人情報は、メールマガジン配信と関達也のサービスや教材のご案内のみに使用させていただくものです。ご記入いただいたメールアドレスは、メールマガジン「関達也の【年収1000万円ひとりネット起業成功法】~自由に自分らしく生きたい人のためのメールマガジン」(まぐまぐから発行。ID:0000169583 発行者 関達也)に発行者によって代理登録になりますが ご不要の場合には、http://www.mag2.com/m/0000169583.htmlより、配信を解除する事が可能です。なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メルマガには登録されません。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

この記事の著者

人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家 マイクロプレナー® 関達也

ひとり起業コンサルタント&プロデューサー
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。
ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
現在は自由な真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
地元の宮崎を拠点に9年連続で年1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続けている。
現在、宮崎✕東京デュアルライフ中。3児のパパ。
→さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

人気の記事

関達也ブログを購読できます

follow us in feedly 

著者プロフィール


人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家
ひとり起業コンサルタント/プロデュース
マイクロプレナー® 関達也
S・マーケティングジャパン(株) 代表
宮崎✕東京デュアルライフ中 3児のパパ

3度のどん底から一人でインタネットを使って自宅の一畳半から億を稼ぐ。
ひとり起業を推奨しながら、幸せを探求し如何に生きるべきか説く。

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
自分らしい生き方がでいる真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
また、全国各地で個別コンサルや勉強会を開催している。
宮崎を拠点に12年前から年間1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続ける。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

関達也の無料メールマガジン

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け!

*お名前(苗字):
*メールアドレス:

友達&フォロー大歓迎です!

チャンネル登録大歓迎!

人気の記事

カテゴリー

アーカイブ

「マイクロプレナー」は関達也の登録商標です(第5479137号)