本日の人気記事

ホーチミン最終日!堅苦しい生き方はもう終わりにしよう!


☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆
人気社長ブログランキング
40代自分らしさブログランキング

【ホーチミン最終日!堅苦しい生き方はもう終わりにしよう!】

 
ホーチミン最終日はホテルに荷物を預けて、
買い物にベンタイン市場や周辺のスーパー、ナイトマーケット
テーラー、カフェなどに行ってきました!

 
今では、家族にお土産を買って帰ることが少なくなりましたが
ホーチミンでは手荷物が1つ増えるほどお土産を買いました!
 
国内海外問わず、いろんなところに旅をしていて、
「買い物がしたくなる街と、そうでない街がある」
ということに気づきます。

 
物価の違いも大きいですが、
ホーチミンで気付いたのは
「買い物の楽しさがある」ということでした!

 

コミュニケーションを楽しもう!

 
ベトナム人との絡みは楽しくて、
僕はけっこう好きです。

 
市場で値切ろうとすると、まったく笑顔を見せずに
「赤字〜 赤字〜」
と悲しそうな顔(演技)をするベトナム人から値切って
笑顔にさせるのが楽しいです(笑)

 
言い値の2倍は当たり前ですが、
3倍以上の価格を提示してくることもよくあります。
 
いかにも旅慣れてない旅行者には、それ以上もあります。
 
 
だから、値切るには根気が必要です。
 
でも値切りを面倒だな、と思わずに
楽しくコミュニケーションをとりながらやることで
現地の人とのコミュニケーションも取れますから
旅の思い出にもなるのです!

 
 
あと、ベンタイン市場の中で、僕のTシャツが素敵だと
声をかけてきたベトナム人の女性が、
たまたま夜入ったナイトマーケットのお店にもいたのです。
 
ベンタイン市場では、すれ違ったときに
声をかけられただけだったので僕は忘れてました。
 
その一瞬だったのに、
彼女が僕に声をかけたことを覚えていたことに驚きました。
 
 
毎回毎回、とても人なつっこいベトナム人に、
日本とは違う楽しいコミュニケーションを感じた次第です!

 

堅苦しさは大嫌いです。

 
市場以外の普通のお店では、
ベトナム人の対応はとてもマイルドで笑顔も優しいです。
 
いろんなお店に行きましたが、
言葉がなかなか通じないときでも
親切に対応してくれる人が本当に多いです。
 
 
僕は10代の頃から、
堅苦しさを感じる日本が苦手なところがありました。

 
今でもそうです。
 
しかし、僕も日本人ですし、日本で暮らしているので
ふと気付けば、自分も堅苦しいな、
と思うことがありました。

 
それが嫌で嫌で、、
 
だって、自分が嫌と思っているのに、
自分がそうなっていくのは嫌ですよね?
 

大事なのは、自分の人生を生きるということ。そのために、、

 
たった一度の人生です。
 
僕は自分自身の人生を他人に決められたくない、
そして他人にコントロールされたくないと思い、
21年前の24歳のとき
レールを外れて自分の道を貫こうと決めたのです。

 
 
人生は紆余曲折、いろんなことがあります。
 
でも大事なのは、自分の人生を生きるということ。
 
誰の人生でもない、自分の人生です。
 
 
だから、まずは
「こういう人生にしたい!こういう自分になりたい!」
それを決めることです。

 
そして、誰が何と言おうが、
それを貫き、それを続けること。

 
その覚悟さえあれば、
最高の人生を手に入れることができます。

 
 
2度目のホーチミンで、
また成長できた自分に感謝したいと思います。
 
そして、一緒に旅してくれた友人たちや
ホーチミンで出会えた方々に感謝します!

 
これからもさらに進化して、
最高の人生を創っていきます!
 
自分の人生を生きたい方々、
ともに頑張りましょう!
 
 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜
 
IMG_2800

IMG_1336

IMG_2843

IMG_2480

IMG_2845

IMG_2847

IMG_2857

IMG_2859

IMG_2868

IMG_2869

IMG_2870

☆最後までご覧頂きありがとうございます!
少しでもお役に立てましたら、たまに応援クリックしていただけますとうれしいです!☆


人気社長ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
40代自分らしさブログランキングへ

おすすめコンテンツ

 

関連する記事

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け! 矢印*お名前(苗字):
*メールアドレス:

※ご記入いただいた個人情報は、メールマガジン配信と関達也のサービスや教材のご案内のみに使用させていただくものです。ご記入いただいたメールアドレスは、メールマガジン「関達也の【年収1000万円ひとりネット起業成功法】~自由に自分らしく生きたい人のためのメールマガジン」(まぐまぐから発行。ID:0000169583 発行者 関達也)に発行者によって代理登録になりますが ご不要の場合には、http://www.mag2.com/m/0000169583.htmlより、配信を解除する事が可能です。なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メルマガには登録されません。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

この記事の著者

人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家 マイクロプレナー® 関達也

ひとり起業コンサルタント&プロデューサー
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。
ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
現在は自由な真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
地元の宮崎を拠点に9年連続で年1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続けている。
現在、宮崎✕東京デュアルライフ中。3児のパパ。
→さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

人気の記事

関達也ブログを購読できます

follow us in feedly 

著者プロフィール


人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家
ひとり起業コンサルタント/プロデュース
マイクロプレナー® 関達也
S・マーケティングジャパン(株) 代表
宮崎✕東京デュアルライフ中 3児のパパ

3度のどん底から一人でインタネットを使って自宅の一畳半から億を稼ぐ。
ひとり起業を推奨しながら、幸せを探求し如何に生きるべきか説く。

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
自分らしい生き方がでいる真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
また、全国各地で個別コンサルや勉強会を開催している。
宮崎を拠点に12年前から年間1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続ける。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

関達也の無料メールマガジン

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け!

*お名前(苗字):
*メールアドレス:

友達&フォロー大歓迎です!

チャンネル登録大歓迎!

人気の記事

カテゴリー

アーカイブ

「マイクロプレナー」は関達也の登録商標です(第5479137号)