本日の人気記事

誤ちを二度と繰り返さない3つの方法


☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆
人気社長ブログランキング
40代自分らしさブログランキング

【誤ちを二度と繰り返さない3つの方法】

 
誤ちを繰り返して、理想の人生から遠のいてしまってませんか?
誤ちを繰り返して、自分を責めたことはありませんか?
 
誤ちを繰り返して、自尊心を失ってしまい
チャレンジすることをやめてしまってませんか?
 
 
今日はその原因となる「誤ち」について書きたいと思います!
 
 
ここだけの話、僕も誤ちを繰り返してきました。
そして自分を責めてしまうこともいまだにあります。

 
もちろん、繰り返さないようにしようと思っています!
 

誤ちを繰り返すことで起こる弊害

 
誤ちを繰り返すことによって、
次のような問題が起こります。
 
まず、目標達成ができなくなるので、
理想の人生になりにくくなります。

 
自信を喪失したり、自尊心を失ったりします。
また、周りの人に迷惑をかける場合もあるでしょう。

 
 
そういう問題があるのを知っていても、
ご存知のように人間は
油断すると誤ちを繰り返してしまう生き物です。
 
自分自身を振り返ってもわかっているところですが、
日本や世界の歴史を見てもそれは明らかですよね。
 
だから、世の中全体をみたときに
「世の中って、良くなっていってるのかいないのか分からない」
と感じても不思議ではありません。
 
 
世の中がよくなるための発明や発見、発達、発展などなど
いろんなものは進化してます。
 
だから、一緒に人間も進化してそうですが
「そうではないのでは?」と思うのです、、
 

誤ちを繰り返さないように心がけるタイプになる!

 
つまり、世の中には大きく2つのタイプの人がいるのです。
 
「誤ちを繰り返す人」と、
「誤ちを繰り返さないように心がけている人」です。

 
 
前者の「誤ちを繰り返す人」は、
永遠と続けるから進化できません。

 
結果、理想の人生を手に入れることが困難になります。
 
 
後者の「誤ちを繰り返さないように心がけている人」は、
進化していきます。

 
結果、理想の人生にどんどん近づいていきます。
 
 
どちらを選択するかですが、この差はでかいです!
 
真の成功を目指す人ならもちろん、
誤ちを繰り返さないように心がける方を選択です。

 

誤ちを繰り返さないために、原因を知る!

 
では、誤ちを繰り返さないようにする方法ですが、
まずそのまえに「なぜ僕らは誤ちを繰り返すのか?」
その原因を知ることが大切です。

 
原因は、以下の3つです。
 
1.誤ちを犯しても認めない。
2.誤ちを分析しない。
3.自分が正しいと思い込んでる。

 
 
では、誤ちを繰り返さないためにどうすればいいかというと
上記の原因を解決していけばいいです。
 
以下のとおりです。
 
 
1.誤ちを認めて反省する。
誤ちから学ぶということですね。
 
2.なぜそうなったのかを分析する。
 
分析することで、今後どうやって改善していくのかを
具体的に考えることができます。
 
3.自分が正しいと思い込まないようにする。
 

自分が正しいと思い込まないようにする難しさ

3の自分が正しい思い込まないようにする、
ですが、通常、人は自分が正しいと思い込んでいるので
ついつい同じことを続けてしまいます。

 
これは、心理学でいう人間が持つ「一貫性」です。
 
自分の判断を正当化してそれを続けようとするため、
違うことをするのに激しい抵抗を覚えるのです。
 
 
さらに、人間は欲や誘惑に流されたり
惰性で生きたりしがちです。

 
なかなか、やめられないんですよね。
 
だからこそ、そこを絶つ勇気を持つことが大切だし、
人生を変える大きなポイントになるわけです。
 
 
この絶つ勇気に必要なのは、「自制心」です。
 

自制心を強くもつ2つの方法

 
それでは最後に、自制心を強くもつための
2つのおすすめの方法をお伝えします!
 
 
1つは、自分が強くなれるアファメーションです。
 
「私はできる!」「必ず成功する!」「やればできる!」
など、自分を肯定する言葉を繰り返して言いましょう!
 
 
もう1つは、二度と誤ちを繰り返さないように
もし誤ちを犯した時に陥りそうな事柄について
リストアップすることです。

 
例えば、運動すると決めたのに、
一向に実行しなくてもう何年も経過しているとします。
 
その場合は、このまま運動しなかった場合に起こる
病気や死に至るリスクであったり
病気になったりしたときの状況を書き出すのです。
 
そのリストアップが、自制心を高め
モチベーションを高めます!
 
 
誤ちを繰り返さないように心がけて、ご一緒に頑張りましょう!
 
 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜
 

☆最後までご覧頂きありがとうございます!
少しでもお役に立てましたら、たまに応援クリックしていただけますとうれしいです!☆


人気社長ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
40代自分らしさブログランキングへ

おすすめコンテンツ

 

関連する記事

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け! 矢印*お名前(苗字):
*メールアドレス:

※ご記入いただいた個人情報は、メールマガジン配信と関達也のサービスや教材のご案内のみに使用させていただくものです。ご記入いただいたメールアドレスは、メールマガジン「関達也の【年収1000万円ひとりネット起業成功法】~自由に自分らしく生きたい人のためのメールマガジン」(まぐまぐから発行。ID:0000169583 発行者 関達也)に発行者によって代理登録になりますが ご不要の場合には、http://www.mag2.com/m/0000169583.htmlより、配信を解除する事が可能です。なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メルマガには登録されません。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

この記事の著者

人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家 マイクロプレナー® 関達也

ひとり起業コンサルタント&プロデューサー
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。
ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
現在は自由な真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
地元の宮崎を拠点に9年連続で年1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続けている。
現在、宮崎✕東京デュアルライフ中。3児のパパ。
→さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

人気の記事

関達也ブログを購読できます

follow us in feedly 

著者プロフィール


人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家
ひとり起業コンサルタント/プロデュース
マイクロプレナー® 関達也
S・マーケティングジャパン(株) 代表
宮崎✕東京デュアルライフ中 3児のパパ

3度のどん底から一人でインタネットを使って自宅の一畳半から億を稼ぐ。
ひとり起業を推奨しながら、幸せを探求し如何に生きるべきか説く。

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
自分らしい生き方がでいる真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
また、全国各地で個別コンサルや勉強会を開催している。
宮崎を拠点に12年前から年間1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続ける。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

関達也の無料メールマガジン

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け!

*お名前(苗字):
*メールアドレス:

友達&フォロー大歓迎です!

チャンネル登録大歓迎!

人気の記事

カテゴリー

アーカイブ

「マイクロプレナー」は関達也の登録商標です(第5479137号)