本日の人気記事

短期的な成功を求めるのは、もう終わりにしよう!


☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆
人気社長ブログランキング
40代自分らしさブログランキング

【短期的な成功を求めるのは、もう終わりにしよう!】

 
ITの発展もあって、
世の中の情報量はこの10年で約530倍にもなりました。

 
どこにいても世界中の情報が瞬時に入るので、
昨日の情報はもう古いという感覚でさえありますよね。
 
 
また、先月Amazonが都内の一部限定で
1時間以内に配送する「Prime now」サービスを始めました。

 
1時間以内に届くのなら
他店よりも多少高くても注文する、
というニーズは必ずあります。
 
他店にとっては脅威であり、
今後も配送スピードの競争は続くでしょう。
 

20年前と今の、大きな2つの変化

 
30代以上の方は特に
昔と今とでは世の中のスピードが変わったことを
嫌でも感じていると思います。
 
「現代は、とてつもなくハイペースで動いている」
という感覚でしょう。

 
 
これによって、世の中に大きく2つの変化があったと
思っています。

 
 
1つは、「スピードだ!スピードだ!」
とスピード重視の価値観の時代になった。

 
そしてもう1つは、待てない人が増えた、ということです。
 
 
時代の流れなので、現実としてとらえるべきことです。
 
 
しかし、時代の波に思考停止状態で呑み込まれてしまうと
自分の価値観を完全に見失ってしまいます。

 
そこで今回は、自分の人生を見失わないための
ヒントを書きたいと思います!

 

ヤバイくらいかなり増えてきている人

先ほどのAmazonの話もそうですが、
今の時代は大変スピーディーで便利な時代です。
 
待たされるということが少ないですよね。
 
 
そのせいか、少し待たされるだけでも怒る人がいます。
 
人間観察をしていると、
こういう人がヤバイくらいかなり増えてきてます。
 
 
緊急な事情があれば、仕方ない場合もあるでしょう。
 
しかし、緊急な事情もなく単に少し待たされただけで
イライラして怒るのには他に原因があります。

 
 
実はこのような現象が、
スピード重視の時代の波に呑まれて
自分の価値観を見失っている状態なのです。

 

結果だけをスピーディーに欲しがる人

 
ハイペースな世の中なので、
ハイペースで成功した話もたくさん聞きます。
 
 
しかし実際は、世の中の成功者たちのほとんどは
すぐには成功してません。

 
そこに至るまでに、たくさんの時間や労力を使ったり
お金を使ったりしています。
 
一般的に言う、努力や苦労ですね。
 
そこをあまり語らない成功者が多いのです。
 
 
そして、成功を目指す人の多くは
プロセスを重視せずに「結果」に憧れます。
 
その結果だけをスピーディーに欲しがるのです。
 
 
これは、前述した
「少し待たされるだけでイライラして怒る人」と
本質は同じです。

 

真の成功者は、短期的に成功した人ではない

 
「すぐに結果を求める人」は、
「少し待たされるだけでイライラして怒る人」と
本質が同じなので、すぐに結果が出ると思っています。
 
だからすぐに結果が出ないと不機嫌になったり
諦めたりするのです。

 
 
中には結果がすぐに出る人も極々稀にいるようです。
しかし、その後、努力なしにそれが続くことはまずありません。
 
すぐに出ない方が大多数なのです。
 
 
では、どういう考え方で成功を目指せばいいのかというと
「すぐに結果を求めない」ということです。

 
そのため、目指すのは
忍耐強い人間や粘り強い人間になることです。

 
真の成功者は、短期的に成功した人ではなく
長期的に継続している人ですから。
 
 
僕はもともとなにもない凡人でした。
 
社会経験は大学時代にアルバイトをして、
生活費のためにサラリーマンを1年経験したのみで
人に雇われない生き方を目指して起業しました。
 
それから21年、すぐには結果が出なくても、
継続すれば必ず結果が出ることを証明しました。

 
 
「成功するまで絶対にあきらめない!」
これは僕が成功を目指した24歳のときに決めたことです。
 
僕の真の成功へのプロセスが
あなたのお役に立てればうれしいです。
 
 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

☆最後までご覧頂きありがとうございます!
少しでもお役に立てましたら、たまに応援クリックしていただけますとうれしいです!☆


人気社長ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
40代自分らしさブログランキングへ

おすすめコンテンツ

 

関連する記事

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け! 矢印*お名前(苗字):
*メールアドレス:

※ご記入いただいた個人情報は、メールマガジン配信と関達也のサービスや教材のご案内のみに使用させていただくものです。ご記入いただいたメールアドレスは、メールマガジン「関達也の【年収1000万円ひとりネット起業成功法】~自由に自分らしく生きたい人のためのメールマガジン」(まぐまぐから発行。ID:0000169583 発行者 関達也)に発行者によって代理登録になりますが ご不要の場合には、http://www.mag2.com/m/0000169583.htmlより、配信を解除する事が可能です。なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メルマガには登録されません。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

この記事の著者

人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家 マイクロプレナー® 関達也

ひとり起業コンサルタント&プロデューサー
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。
ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
現在は自由な真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
地元の宮崎を拠点に9年連続で年1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続けている。
現在、宮崎✕東京デュアルライフ中。3児のパパ。
→さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

人気の記事

関達也ブログを購読できます

follow us in feedly 

著者プロフィール


人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家
ひとり起業コンサルタント/プロデュース
マイクロプレナー® 関達也
S・マーケティングジャパン(株) 代表
宮崎✕東京デュアルライフ中 3児のパパ

3度のどん底から一人でインタネットを使って自宅の一畳半から億を稼ぐ。
ひとり起業を推奨しながら、幸せを探求し如何に生きるべきか説く。

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
自分らしい生き方がでいる真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
また、全国各地で個別コンサルや勉強会を開催している。
宮崎を拠点に12年前から年間1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続ける。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

関達也の無料メールマガジン

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け!

*お名前(苗字):
*メールアドレス:

友達&フォロー大歓迎です!

チャンネル登録大歓迎!

人気の記事

カテゴリー

アーカイブ

「マイクロプレナー」は関達也の登録商標です(第5479137号)