本日の人気記事

【転売?犯罪?】ヨドバシカメラ 横浜、スタバ 二子玉川の2016年の福袋が一気に買い占められる


☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆
人気社長ブログランキング
40代自分らしさブログランキング

【転売?犯罪?ヨドバシカメラ 横浜、スタバ 二子玉川の2016年の福袋が一気に買い占められる】

時代とともに福袋の存在が変わってしまったな〜
というネット記事を見つけました。

横浜のヨドバシカメラの福袋が転売屋さんの集団に買い占められる


横浜のヨドバシカメラで
転売屋さんの集団が数十人で割り込んで
iOS(iPad)などの福袋を買い占めたそうです。

ヨドバシカメラの店員さんは
見て見ぬふりだったそうですが、、、

転売屋さんの集団や、
積んであるすごい量の福袋の写真も多数アップされてます。

あと、二子玉川のスターバックスの記事もありました。

二子玉川のスターバックスで、60個の福袋がたったひとりに買い占められる

二子玉川のスターバックス「二子玉川ライズドッグウッドプラザ店」で
福袋が60個限定で販売されたそうです。
※あとから全部で108個だったことが判明。

そしたら、一番最初の人が60個全部買ったそうです、、、
※あとから全部で108個買い占めたことが判明。

始発で朝5時から並んだのに買えなかった人が
ツイートしてたことで発覚。

なにやらその人は、列の先に椅子だけおいて
ずっと車に乗っていたそうです。

列の割り込みは軽犯罪法違反。逮捕の可能性もあり。

ネットで書かれてなくても、
転売屋さんの集団や買い占めなどは
全国のあちこちで行われてますよね。

人気がある福袋ほど転売屋に狙われますから、
本当に欲しくて並んでいる人のことを考えて
お店側が対策しないといけませんね。

新春の福袋が、転売屋さんに買い占められたってなると
そのお店の印象も悪くなりますし。

ちなみに並んでいる列に割り込みすると、軽犯罪法違反です。
逮捕される可能性もあります。

軽犯罪法第1条第13号

公共の場所において多数の人に対して著しく粗野若しくは乱暴な言動で迷惑をかけ、又は威勢を示して汽車、電車、乗合自動車、船舶その他の公共の乗物、演劇その他の催し若しくは割当物資の配給を待ち、若しくはこれらの乗物若しくは催しの切符を買い、若しくは割当物資の配給に関する証票を得るため待っている公衆の列に割り込み、若しくはその列を乱した者

ざっくりというと、
「並んでいる列に割り込んだり、列を乱してはいけない」
ということです。

福袋の転売買い占めの記事を見てると、
109の福袋の中身の交換会とかがとても可愛く感じました。

そうそう、今年からAppleが
福袋の「Lucky Bag」の販売や初売りをやめましたね。

アップルストアの初売りでは1000人規模の行列ができることでも有名です。
深夜も長い行列を作ってしまうため、苦情がでていたようです。

また、2014年はiPhone 6/6 Plusの販売時に
転売目的などの来店者とトラブルも発生してます。

福袋の「Lucky Bag」の発売停止は
「全世界で均質なサービスを提供するという目的のため」らしいですが、
こうした店舗前での行列の防止や転売目的の客を排除する目的も
あると十分に考えられます。

こうした理由で福袋がなくなるのは、ちょっと寂しい感じがしますね〜

転売は悪いことではありません。

ただ、行列に並んでいた人たちが
気の毒に思うのは僕だけじゃないと思います。

今回のニュース、あなたはどう考えますか?

その後、この事件はネット上でかなり広まり
テレビでも取り上げられけっこうな騒動になってます。

新たな情報から記事をまとめて下記に書きました。

【スタバ 二子玉川 福袋買い占め騒動】福袋108個の買い占め男が特定
→ 転売先のヤフオクではいたずら入札。スタバは謝罪。

〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

ヤフオクでトラブルなく手堅く稼ぐには
こういう専門書を読まれることをおすすめします。

こちらはKIRKLANDセレクトのコーヒー豆ですが、
スターバックスのローストということで大人気のコーヒー豆です。

☆最後までご覧頂きありがとうございます!
少しでもお役に立てましたら、たまに応援クリックしていただけますとうれしいです!☆


人気社長ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
40代自分らしさブログランキングへ

おすすめコンテンツ

 

関連する記事

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け! 矢印*お名前(苗字):
*メールアドレス:

※ご記入いただいた個人情報は、メールマガジン配信と関達也のサービスや教材のご案内のみに使用させていただくものです。ご記入いただいたメールアドレスは、メールマガジン「関達也の【年収1000万円ひとりネット起業成功法】~自由に自分らしく生きたい人のためのメールマガジン」(まぐまぐから発行。ID:0000169583 発行者 関達也)に発行者によって代理登録になりますが ご不要の場合には、http://www.mag2.com/m/0000169583.htmlより、配信を解除する事が可能です。なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メルマガには登録されません。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

この記事の著者

人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家 マイクロプレナー® 関達也

ひとり起業コンサルタント&プロデューサー
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。
ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
現在は自由な真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
地元の宮崎を拠点に9年連続で年1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続けている。
現在、宮崎✕東京デュアルライフ中。3児のパパ。
→さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

人気の記事

関達也ブログを購読できます

follow us in feedly 

著者プロフィール


人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家
ひとり起業コンサルタント/プロデュース
マイクロプレナー® 関達也
S・マーケティングジャパン(株) 代表
宮崎✕東京デュアルライフ中 3児のパパ

3度のどん底から一人でインタネットを使って自宅の一畳半から億を稼ぐ。
ひとり起業を推奨しながら、幸せを探求し如何に生きるべきか説く。

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
自分らしい生き方がでいる真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
また、全国各地で個別コンサルや勉強会を開催している。
宮崎を拠点に12年前から年間1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続ける。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

関達也の無料メールマガジン

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け!

*お名前(苗字):
*メールアドレス:

友達&フォロー大歓迎です!

チャンネル登録大歓迎!

人気の記事

カテゴリー

アーカイブ

「マイクロプレナー」は関達也の登録商標です(第5479137号)