本日の人気記事

【時間を6倍に増やす方法】時間は幻想!時間がナイは言い訳。


☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆
人気社長ブログランキング
40代自分らしさブログランキング

【【時間を6倍に増やす方法】時間は幻想!時間がナイは言い訳。】

 
正月は人生を変えるための「日々の行動計画」や
「自由な時間の使い方」について改めて考えてました。
 
人生を変えるには、
「自由な時間」を何に使うかが超大事です。

 
 
ご存知の通り、なんとなく毎日を過ぎていても
人生は変わりませんよね。
 
また、いつも緊急なことばかりに振り回されいても
人生はまったく変わりません。

 
 
人生を変えるためには、
「人生を変えるために必要なこと」をすることですね。
 
『7つの習慣』では、それを
「緊急ではないが、重要なこと(第2領域)」
と説明しています。

 

時間とは「意識の違い」だけでどうにもなる!

 
「時間がない」「忙しい」が口癖の人は、
往々にして一向に人生が変わりません。
 
それは、前述した
「緊急ではないが、重要なこと」をやる時間がないからなんですよね。

 
 
でも本当は時間はあります。
作ろうとしてないだけなのです。

 
 
例えば、時間がないと言って
「メルマガを書けない」という人がいます。
 
対して、メルマガを書いている人にはこういう人がいます。
 
「スキマ時間にネタを見つけ、
スキマ時間にささっとスマホで書く」

 
 
スキマ時間とは、電車待ちのときだったり
移動中の電車や車の中だったりです。
 
ご飯のときやお風呂のとき、
運動しているときもできますよね。
 
 
メルマガを例に出しましたが、
このように時間とは「意識の違い」だけでどうにもなるものです。

 
 
もし、同じような時間に、ゲームをやったり、
テレビを垂れ流ししてたり無駄な長電話をやったりなどしていたら
すべてではなくても「緊急ではないが、重要なこと」にも
時間を使われることをおすすめします。
 

時間の概念を捨てる!

そしてもう1つ。
 
コンサルや相談をしていると、
「時間をなんとか頑張って作っても
平日は1日1時間しかない」
というような人がいます。
 
 
もし「〜しかない」という考え方をしていたとしたら
今からやめることをおすすめします。

 
「〜しかない」よりも「〜もある」という考え方がいいですね。
 
でも、それよりももっといい考え方があります。
 
 
それは、時間の概念を捨てることです。
 
 
どういうことかというと、
「今あなたが思っている1時間は幻想でしかない」
と考えるのです。

 
同様に1日24時間も幻想です。
 
 
人によって時間の感じ方は違います。
 
また、過去に感じられた経験があると思いますが
日によっても時間の感じ方は違いますよね?
 

時間は6倍になる!

 
時間は、人間が勝手に時間という単位を作っただけです。
だから1時間を、2時間という感覚で使うことも可能です。

 
そのためには、「時間は幻想だ」と理解します。
 
 
そして、今の2倍や3倍などで処理すれば
今までの2倍や3倍のことができるのです。
 
 
脳機能学者の苫米地さんは、
著作に6倍の速さまでできると書いてます。
 
今でこそ僕は、すべての時間が自由に使える
ひとり起業家(マイクロプレナー)になりましたが、
過去、僕も必死で自由な時間を作っていた時代があります。
 
時間の概念の意識は特にしてませんでしたが、
「少ない時間の中でいかにたくさんのことをやるか」
ということに集中してました。

 
一般の人の3倍は処理してた感覚でした。
脳が汗を書くほど、超フル回転してましたね(笑)
 
 
その時代から比べると、
今は超フル回転している時間が少なくなってるので
少し鍛えようと思っている次第です!
 
脳を高速に鍛えたい方には、
『超「時間脳」で人生を10倍にする』は
特におすすめの書籍です!
 

 
 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

☆最後までご覧頂きありがとうございます!
少しでもお役に立てましたら、たまに応援クリックしていただけますとうれしいです!☆


人気社長ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
40代自分らしさブログランキングへ

おすすめコンテンツ

 

関連する記事

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け! 矢印*お名前(苗字):
*メールアドレス:

※ご記入いただいた個人情報は、メールマガジン配信と関達也のサービスや教材のご案内のみに使用させていただくものです。ご記入いただいたメールアドレスは、メールマガジン「関達也の【年収1000万円ひとりネット起業成功法】~自由に自分らしく生きたい人のためのメールマガジン」(まぐまぐから発行。ID:0000169583 発行者 関達也)に発行者によって代理登録になりますが ご不要の場合には、http://www.mag2.com/m/0000169583.htmlより、配信を解除する事が可能です。なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メルマガには登録されません。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

この記事の著者

人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家 マイクロプレナー® 関達也

ひとり起業コンサルタント&プロデューサー
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。
ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
現在は自由な真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
地元の宮崎を拠点に9年連続で年1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続けている。
現在、宮崎✕東京デュアルライフ中。3児のパパ。
→さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

人気の記事

関達也ブログを購読できます

follow us in feedly 

著者プロフィール


人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家
ひとり起業コンサルタント/プロデュース
マイクロプレナー® 関達也
S・マーケティングジャパン(株) 代表
宮崎✕東京デュアルライフ中 3児のパパ

3度のどん底から一人でインタネットを使って自宅の一畳半から億を稼ぐ。
ひとり起業を推奨しながら、幸せを探求し如何に生きるべきか説く。

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
自分らしい生き方がでいる真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
また、全国各地で個別コンサルや勉強会を開催している。
宮崎を拠点に12年前から年間1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続ける。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

関達也の無料メールマガジン

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け!

*お名前(苗字):
*メールアドレス:

友達&フォロー大歓迎です!

チャンネル登録大歓迎!

人気の記事

カテゴリー

アーカイブ

「マイクロプレナー」は関達也の登録商標です(第5479137号)