本日の人気記事

【驚愕!】日本人の20~39歳の死亡原因の第1位は?働き方・生き方を根本的に変えよう!


☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆
人気社長ブログランキング
40代自分らしさブログランキング

【驚愕!日本人の20~39歳の死亡原因の第1位は?働き方・生き方を根本的に変えよう!】

 
「僕らは、なんのために生まれてきたのだろう?」
人間の永遠のテーマですね。

 
僕の答えはただひとつ。
「幸せになるため」です。
 
 
幸せの定義は人それぞれですが、僕は
「今を笑顔で楽しんで過ごせること」
だと考えています。

 
「自分が幸せになれば、人も幸せにすることができる。
幸せは伝染するから。」

 
自分も家族も大切な人たちも、
みんなが笑顔で楽しんで過ごせれば幸せです。
 
 
ただそうはいっても、
何かに苦しんでいて笑顔になってなかったり、
笑顔になれない日々が続いたりって
誰でもありますよね。
 
そういう状態が、長期間に及んでいる人もいると思います。
 

20~39歳の死亡原因の第1位は?

 
今、なにかに苦しんでいたり、歯を食いしばっていたり
我慢したりして生きている人はいるでしょう。
 
日本人は忍耐力がある民族です。
それゆえ、奴隷のような生き方もできてしまうのです。
 
それを美徳と勘違いして、
いまだに耐え忍んでいる人たちが大勢いると僕は感じます。

 
 
それはデータにも顕著に現れています。
 
 
暗いデータですが、ご存知の通り日本では
自殺者が10年連続3万人超です。

 
3万人超という数字は、
実に交通事故死者数の約5倍の数です。

 
 
ちなみに、20~39歳の死亡原因の第1位は
一体なんだと思いますか?

 
事故や病気ではありません。
なんと自殺です。
 
性別に見てみましょう。

男性は20~44歳の死亡原因の第1位が自殺です。
女性は15〜34歳の死亡原因の第1位が自殺です。

 
これらは、厚生労働省「人口動態統計」のデータです。
 
 
また、さらに驚愕する事実として、
WHOの世界基準で自殺者をカウントすると、
日本の自殺者は3万人ではなく
11万人と言われているのです。

 
日本は一体どうなってるんでしょうね、、、
 

この先に幸せや楽しみが本当にあるのか?

 
これらの現実からも、
今の僕らはこれまでの生き方や働き方を
根本から見直す時期に来てると思います。

 
早急にやった方がいいです。
 
 
そこで次の質問を自問されることをおすすめします。

「この先に幸せや楽しみが本当にあるのか?」と。
 
もし、なければ、今の仕事ややってることを
早めにやめた方がいいでしょう。
 
 
人生は長いようで短いです。
 
今すぐには、幸せにならなかったり
楽しみを得れなかったりはしても、
その先に幸せや楽しみを手に入れる可能性があれば
頑張った方がいいですし、頑張れるでしょう。
 
しかし、幸せや楽しみを手に入れる可能性がないものを
頑張る必要はありません。

 
早く方向転換すべきです。
 
 
僕は、22年前、社会の理不尽さを経験しました。
16年前には人間不信になる経験をしました。

 
当時は、悩んで悩んで落ち込みました。
でも、生きる意味や目的を見出したのです。
 
そして人に雇われる働き方ではなく、
独立する道を選びました。
 
付き合っていきたい人だけと付き合う、
という生き方を選びました。
 
 
働き方・生き方に悩んでいる人は、ぜひ
「この先に幸せや楽しみが本当にあるのか?」
と自問して、お早めに行動されることをおすすめします。

 
 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

たくさんの人に愛される映画「いまを生きる」。
自分の道を見失いそうなとき、無性に観たくなるそんな映画です。

☆最後までご覧頂きありがとうございます!
少しでもお役に立てましたら、たまに応援クリックしていただけますとうれしいです!☆


人気社長ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
40代自分らしさブログランキングへ

おすすめコンテンツ

 

関連する記事

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け! 矢印*お名前(苗字):
*メールアドレス:

※ご記入いただいた個人情報は、メールマガジン配信と関達也のサービスや教材のご案内のみに使用させていただくものです。ご記入いただいたメールアドレスは、メールマガジン「関達也の【年収1000万円ひとりネット起業成功法】~自由に自分らしく生きたい人のためのメールマガジン」(まぐまぐから発行。ID:0000169583 発行者 関達也)に発行者によって代理登録になりますが ご不要の場合には、http://www.mag2.com/m/0000169583.htmlより、配信を解除する事が可能です。なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メルマガには登録されません。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

この記事の著者

人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家 マイクロプレナー® 関達也

ひとり起業コンサルタント&プロデューサー
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。
ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
現在は自由な真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
地元の宮崎を拠点に9年連続で年1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続けている。
現在、宮崎✕東京デュアルライフ中。3児のパパ。
→さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

人気の記事

関達也ブログを購読できます

follow us in feedly 

著者プロフィール


人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家
ひとり起業コンサルタント/プロデュース
マイクロプレナー® 関達也
S・マーケティングジャパン(株) 代表
宮崎✕東京デュアルライフ中 3児のパパ

3度のどん底から一人でインタネットを使って自宅の一畳半から億を稼ぐ。
ひとり起業を推奨しながら、幸せを探求し如何に生きるべきか説く。

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
自分らしい生き方がでいる真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
また、全国各地で個別コンサルや勉強会を開催している。
宮崎を拠点に12年前から年間1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続ける。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

関達也の無料メールマガジン

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け!

*お名前(苗字):
*メールアドレス:

友達&フォロー大歓迎です!

チャンネル登録大歓迎!

人気の記事

カテゴリー

アーカイブ

「マイクロプレナー」は関達也の登録商標です(第5479137号)