本日の人気記事

【Twitterのモラル】堀北真希と山本耕史の来店暴露問題。バカッターと拡散。不動産会社や物件まで特定される事態に。


☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆
人気社長ブログランキング
40代自分らしさブログランキング

【Twitterのモラル】堀北真希と山本耕史の来店暴露問題。バカッターと拡散。不動産会社や物件まで特定される事態に。

モラルに欠けるツイートが度々問題になります。

2013年には、コンビニのアイスの冷蔵庫に入った写真をツイート、
店内の冷蔵庫に入った写真をツイートしてお店が閉店、
2014年には、ファミレスで男子高校生が
タバスコの瓶を鼻にいれた写真をツイート、
などなど。

内容によっては逮捕されたり、
実刑判決を受けたりするという事件に発展するものもありました。

例えば、2014年の滋賀県内のボウリング場を訪れて
土下座を強要した写真をツイートした件です。

結果、3人が逮捕され、ひとりが実刑判決を受けました。

SNSでは超高速な拡散されるし、投稿者は特定される

インターネット特にSNSには
「超高速な拡散」という恐ろしさがあります。

ツイッターのリツイートは強力です。

また、投稿者はすぐに特定されます。

もちろん、その前にモラルが問われる行為が問題ですが、、、

モラルが問われるツイートをする人は、世間では
「バカッター」と呼ばれます。

バカッターとは、バカとツイッターの合成語(造語)です。

2013年には「バカッター」が
「ネット流行語大賞」の4位になってます。

「堀北真希さんと山本耕史さんの来店」を暴露

そして今回、不動産会社の社員がツイッターで
「堀北真希さんと山本耕史さんの来店」を暴露した問題が起こりました。

以下がツイートした内容です。

今日仕事で堀北真希と山本耕史夫婦接客した。
いきなりの出来事に手の震え止まらなかったw
そしてツイートしちゃった!!!!

そして、35万の物件を紹介したw
賃貸で探しているくさいw

すっぴんマスクメガネで芸能人オーラ消してたからよくわからなかったけど、お小柄で可愛らしかったのは確か!!!
旦那はかっこよかった!!

現在、ツイッターのアカウントは退会済みになってます。

投稿した人のツイッターのアカウントから
センチュリー21関連の不動産会社ということが特定されて
拡散されてます。

ただ、アカウントで公開してなくても、
インターネットの特性上、投稿者がバレるのは
時間の問題でしかありません。

投稿した人が勤務していた不動産会社が特定されたことから、
紹介した案件までも特定されてしまったようです、、、

ここに堀北真希さんと山本耕史さん夫婦が住むことは
まずないでしょう。

守秘義務やプライバシー問題

会社には顧客の守秘義務があります。

こういう問題が起こると、
ネット社会の今、特にSNSの使い方について
「会社は社員やバイトの教育をしっかりしないといけない」
と気付かされると思います。

特に近年は、コンプライアンスに対してうるさくなってます。

僕は、ひとり起業、ひとり会社なので僕自身がしっかりすればいいのですが、
企業や会社は大変だと思います。

また、今回「堀北真希さんと山本耕史さんの来店暴露」を取り上げたのは
ネット社会で生きる僕らにとって他人ごとではないからです。

今回は芸能人ですが、芸能人に関係なく
守秘義務やプライバシー問題があります。

個人の何気ない投稿も問題になる場合があります。

知らなかったでは済まないので、
広く知ってもらうためにも書いた次第です。

〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

☆最後までご覧頂きありがとうございます!
少しでもお役に立てましたら、たまに応援クリックしていただけますとうれしいです!☆


人気社長ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
40代自分らしさブログランキングへ

おすすめコンテンツ

 

関連する記事

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け! 矢印*お名前(苗字):
*メールアドレス:

※ご記入いただいた個人情報は、メールマガジン配信と関達也のサービスや教材のご案内のみに使用させていただくものです。ご記入いただいたメールアドレスは、メールマガジン「関達也の【年収1000万円ひとりネット起業成功法】~自由に自分らしく生きたい人のためのメールマガジン」(まぐまぐから発行。ID:0000169583 発行者 関達也)に発行者によって代理登録になりますが ご不要の場合には、http://www.mag2.com/m/0000169583.htmlより、配信を解除する事が可能です。なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メルマガには登録されません。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

この記事の著者

人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家 マイクロプレナー® 関達也

ひとり起業コンサルタント&プロデューサー
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。
ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
現在は自由な真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
地元の宮崎を拠点に9年連続で年1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続けている。
現在、宮崎✕東京デュアルライフ中。3児のパパ。
→さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

人気の記事

関達也ブログを購読できます

follow us in feedly 

著者プロフィール


人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家
ひとり起業コンサルタント/プロデュース
マイクロプレナー® 関達也
S・マーケティングジャパン(株) 代表
宮崎✕東京デュアルライフ中 3児のパパ

3度のどん底から一人でインタネットを使って自宅の一畳半から億を稼ぐ。
ひとり起業を推奨しながら、幸せを探求し如何に生きるべきか説く。

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
自分らしい生き方がでいる真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
また、全国各地で個別コンサルや勉強会を開催している。
宮崎を拠点に12年前から年間1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続ける。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

関達也の無料メールマガジン

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け!

*お名前(苗字):
*メールアドレス:

友達&フォロー大歓迎です!

チャンネル登録大歓迎!

人気の記事

カテゴリー

アーカイブ

「マイクロプレナー」は関達也の登録商標です(第5479137号)