本日の人気記事

【ACミラン/日本代表の本田圭佑】子供たちへの「夢実現の3箇条」が大人にも強く響くほど素晴らしい


☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆
人気社長ブログランキング
40代自分らしさブログランキング

【ACミラン/日本代表の本田圭佑】子供たちへの「夢実現の3箇条」が大人にも強く響くほど素晴らしい

現在、ACミランのエースナンバー10番を背負い、
日本代表でもある本田圭佑選手。

現役選手でありながら、昨年
オーストリア3部リーグの「SVホルン」を
買収したことが話題になりました。

また、ACミランのクラブや監督、サポーターを公の場で批判した
ことも話題になりました。

放出覚悟の発言ですからね、、、

しかし多くのバッシングを受けながらも
ブレずに前進し続けている本田圭佑には
サッカー選手としてだけではなく生き方にも刺激を受けてます。

大きな目標を掲げチャレンジを続け、
挫折しても跳ね返す精神の強さなど見習うところが多いです。

そしてふと、昨年の12月25日本田圭佑選手自身のマネジメント会社の
自社グランド「ZOZOPARK HONDA FOOTBALL AREA」で開催された
イベントの動画を見てました。

その中で、子供たちに素晴らしい3つのメッセージを伝えてました。

子供たちではなく、夢をあきらめかけている、
またはすでにあきらめてしまった大人たちにも強く響く
「夢実現への3箇条」だと感じました。

そこで、今回はその「夢実現への3箇条」
を取り上げてみたいと思います。

1.できるだけ大きな夢を持ってください

1つめは、できるだけ大きな夢を持ってください、です。

ビッグマウスと言われる本田圭佑ならではの言葉ですが、
今の彼をもうビッグマウスと叩く人はいないのではないでしょうか。

ちょっと本田圭佑のビッグマウスを調べてみました。

・僕には俊さんにないものがあると思う
・欧州スカウトの見る目のなさを感じている
・誰が時計は片腕って決めたん?
・自分がたまに怖くなります
・ボールを持ったら、とりあえず俺を見ておけ
・メディアと一緒に成長していきたい

まだまだ言って欲しいですね〜

話を戻しますが、大きな夢を持つというのは
僕が成功を目指した頃に
ある成功者から勧められた本がまさにそれでした。

大きく考えることの魔術―あなたには無限の可能性がある

これを読んだとき衝撃が走りました。

初めて読んだのは21年前の24歳の頃ですが、
それまで誰からも「大きく考えろ」とか「大きな夢を持て」とか
言われたことがなかったのです。

多くの人は消極的な大人になっていきます。

チャレンジ精神がなくなり、夢を諦め
自分の可能性を信じなくなってきます。

当時の僕もそうなってました。

だから、24歳の時に出会えて良かったと思えた本の1つです。
今でもたまに読み返してます。おすすめです。

2.夢を毎日意識して考えて生活してください

2つめは、夢を忘れないように
毎日意識して考えて生活することです。

本田圭佑は、これが「なかなかできない」と言ってます。
「大人もできない。」と。

いや、ほんとそうだと思います。

というのも、僕自身、叶えた夢はいろいろありますが
叶えた夢って毎日そのことを考えていることばかりなのです。

対してまだ叶えてない夢があります。
それはいつもは忘れてます。

つまり、本当に叶えたいと思ってないものなんですよね。
本気で叶えたい夢なら、毎日考えるはずですから。

この「夢実現の3箇条」の2つ目に
改めてハッとした次第です。

3.決してあきらめないこと

最後の3つめは、「決してあきらめないこと」です。

本田圭佑は「これが一番大事です」と言ってます。
僕も強くそう思います。

4年近く前に下記のブログで書いたのですが、
僕の長所が「諦めが悪い」です(笑)

諦めが悪いからずっと覚えてるんですよね。
忘れない。

だから、時間がかかっても実現してます。

そして、本田圭佑はこうも言ってます。

「みんなうまくいってるところばかり見てる。
うまいいかないことを見て、ミスを少しずつ減らそう。
そうすれば、素晴らしい大人になれる。」

成功からよりも失敗からの方を学べることを、
一流のプロの選手は誰よりも知ってると思います。

夢実現の3箇条の1つ1つに、重みや深みがありました。

最後に、本田圭佑は
「本田マジックは1週間で消える。
簡単じゃないけど、夢があればみんなできる。
応援してます。ともに頑張りましょう。」
と締めました。

力をもらえる素晴らしい動画なので、よろしければご覧ください。

【本田圭佑が未来の星に語った夢への3ヶ条「素晴らしい大人になるために」】

本田圭佑が好きな人におすすめの「夢ノート 第二弾」。
本田圭佑のメッセージも収録されてます。

こちらはシステム手帳になってます。
こちらも本田圭佑の写真やメッセージも収録されてます。

〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

☆最後までご覧頂きありがとうございます!
少しでもお役に立てましたら、たまに応援クリックしていただけますとうれしいです!☆


人気社長ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
40代自分らしさブログランキングへ

おすすめコンテンツ

 

関連する記事

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け! 矢印*お名前(苗字):
*メールアドレス:

※ご記入いただいた個人情報は、メールマガジン配信と関達也のサービスや教材のご案内のみに使用させていただくものです。ご記入いただいたメールアドレスは、メールマガジン「関達也の【年収1000万円ひとりネット起業成功法】~自由に自分らしく生きたい人のためのメールマガジン」(まぐまぐから発行。ID:0000169583 発行者 関達也)に発行者によって代理登録になりますが ご不要の場合には、http://www.mag2.com/m/0000169583.htmlより、配信を解除する事が可能です。なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メルマガには登録されません。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

この記事の著者

人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家 マイクロプレナー® 関達也

ひとり起業コンサルタント&プロデューサー
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。
ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
現在は自由な真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
地元の宮崎を拠点に9年連続で年1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続けている。
現在、宮崎✕東京デュアルライフ中。3児のパパ。
→さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

人気の記事

関達也ブログを購読できます

follow us in feedly 

著者プロフィール


人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家
ひとり起業コンサルタント/プロデュース
マイクロプレナー® 関達也
S・マーケティングジャパン(株) 代表
宮崎✕東京デュアルライフ中 3児のパパ

3度のどん底から一人でインタネットを使って自宅の一畳半から億を稼ぐ。
ひとり起業を推奨しながら、幸せを探求し如何に生きるべきか説く。

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
自分らしい生き方がでいる真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
また、全国各地で個別コンサルや勉強会を開催している。
宮崎を拠点に12年前から年間1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続ける。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

関達也の無料メールマガジン

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け!

*お名前(苗字):
*メールアドレス:

友達&フォロー大歓迎です!

チャンネル登録大歓迎!

人気の記事

カテゴリー

アーカイブ

「マイクロプレナー」は関達也の登録商標です(第5479137号)