本日の人気記事

【モチベーションアップ!】名言や印象に残ったフレーズを見つけてシェアできる「ログミーgraf(グラフ)」


☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆
人気社長ブログランキング
40代自分らしさブログランキング

【モチベーションアップ!】名言や印象に残ったフレーズを見つけてシェアできる「ログミーgraf(グラフ)」

世界の様々なスピーチやイベント、セミナーなどの
全文書き起こしをコンテンツとして提供しているメディアの「ログミー」が、
その中から名言やフレーズなどを集めて共有できる「ログミーgraf(グラフ)」
を開始しました。

一般ユーザーが、名言やフレーズを投稿することも可能になってます。

見てみると、起業家や経営者の名言やフレーズが多いですね。
気になったもののを紹介します。

君たちの時間は限られている。だから無駄に誰かの人生を生きないこと。ドグマに捕らわれてはいけない。それは他人の考え方と共に生きる、ということだから。他人の意見というノイズによって、あなた自身の内なる声、心、直感をかき消されないようにしなさい。最も大事なことは、あなたの心や直感に従う勇気を持つことです。それら内なる声、心、直感は、どういうわけか、君が本当に何になりたいのか、既に知っているのです。それ以外のものは、二の次でいい。スティーブ・ジョブズ
世界中の人々のライフスタイルを変えた男、スティーブ・ジョブズ。

2005年に母校のスタンフォード大学の卒業式で行った伝説のスピーチの一節です。

自分の軸・信念をしっかり持つことですねー
すごくしっくりくるフレーズです。

僕は、世界を変えたスティーブ・ジョブズとビル・ゲイツの二人を描いた
実話に基づく映画「バトル・オブ・シリコンバレー」がかなりお気に入り。

かなり面白いです。これが実話とは本当にスティーブ・ジョブズは伝説ですね。

おいおい、笑わないでくれよ。絶対ないなんて言えないだろ。限界って言うのは、恐怖と一緒で単なる幻想に過ぎないんだ。マイケル・ジョーダン
限界を何度も超えた男、マイケル・ジョーダン。
限界は幻想!

マイケル・ジョーダンも伝説の人。

例えばご飯屋さんに行って、自分が好きな料理を話したとしますよね。「これおいしかったよね」とか。そうしたら、返事するほうは、「ちょっと塩分濃いんじゃない」とか「もうちょっとうまいレストランあっちにあるよ」とか相手の意見を肯定できないで、否定してしまう人が多くて。それによって会話がうまくいかないってことが、よくあるんです。僕も毎日話している場にいて、みんな実はやっていて、困ったことにみんなそれに気づいていないまま、会話が進んでいくんですよ。なので、会話中は絶対否定語を使わない、否定しない、そのまま認めてあげる。 どっちが正しいということよりも、楽しく会話するためには、そっちの方がいいということです。信長(新宿歌舞伎町カリスマホスト)
お、友人の信長さんだ。
否定しない、認める。とっても大事ですね!

いつもタイトルが凄いです(笑)

君たちが年をとるにつれて、自我はしぼんでいき、愛が大きくなる。「自己」が、だんだん「愛」に取って代わられていくのだ。子どもを持つようになったら、自我がしぼんでいく過程の大きな契機となるだろう ジョージ ソーンダーズ(小説家)
2013年にアメリカのシラキュース大学の卒業式でスピーチした
ベストセラー作家のジョージ・ソーンダーズの言葉。

全文がニューヨークタイムズ紙のウェブサイトに掲載され、
100万以上のアクセスがあったそうです。

「愛」は大事。真理です。

全米100万人の心が震えたスピーチはまもなく書籍になります。

名言やフレーズからインスピレーションを感じたり
モチベーションアップしたりできるのではないでしょうか?

人それぞれいろんな考え方や意見を持ってます。
なにが正しく、なにが間違いというものはありません。

自分の考え方や意見をしっかりと持って生きることですね!

〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

☆最後までご覧頂きありがとうございます!
少しでもお役に立てましたら、たまに応援クリックしていただけますとうれしいです!☆


人気社長ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
40代自分らしさブログランキングへ

おすすめコンテンツ

 

関連する記事

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け! 矢印*お名前(苗字):
*メールアドレス:

※ご記入いただいた個人情報は、メールマガジン配信と関達也のサービスや教材のご案内のみに使用させていただくものです。ご記入いただいたメールアドレスは、メールマガジン「関達也の【年収1000万円ひとりネット起業成功法】~自由に自分らしく生きたい人のためのメールマガジン」(まぐまぐから発行。ID:0000169583 発行者 関達也)に発行者によって代理登録になりますが ご不要の場合には、http://www.mag2.com/m/0000169583.htmlより、配信を解除する事が可能です。なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メルマガには登録されません。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

この記事の著者

人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家 マイクロプレナー® 関達也

ひとり起業コンサルタント&プロデューサー
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。
ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
現在は自由な真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
地元の宮崎を拠点に9年連続で年1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続けている。
現在、宮崎✕東京デュアルライフ中。3児のパパ。
→さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

人気の記事

関達也ブログを購読できます

follow us in feedly 

著者プロフィール


人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家
ひとり起業コンサルタント/プロデュース
マイクロプレナー® 関達也
S・マーケティングジャパン(株) 代表
宮崎✕東京デュアルライフ中 3児のパパ

3度のどん底から一人でインタネットを使って自宅の一畳半から億を稼ぐ。
ひとり起業を推奨しながら、幸せを探求し如何に生きるべきか説く。

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
自分らしい生き方がでいる真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
また、全国各地で個別コンサルや勉強会を開催している。
宮崎を拠点に12年前から年間1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続ける。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

関達也の無料メールマガジン

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け!

*お名前(苗字):
*メールアドレス:

友達&フォロー大歓迎です!

チャンネル登録大歓迎!

人気の記事

カテゴリー

アーカイブ

「マイクロプレナー」は関達也の登録商標です(第5479137号)