本日の人気記事

たった1分間で行動できる自分になる方法〜思考習慣病から抜けだそう!


☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆
人気社長ブログランキング
40代自分らしさブログランキング

【たった1分間で行動できる自分になる方法〜思考習慣病から抜けだそう!】

 
「思考習慣病」という言葉をご存知でしょうか?
 
「生活習慣病」はご存知かと思いますが
「思考習慣病」はあまり聞かれたことがないと思います。
 
「生活習慣病」は、ご存知のとおり
毎日の食べ物や睡眠、運動、ストレス、喫煙、飲酒などの
生活習慣によって引き起こされる病気のことですよね。
 
 
では「思考習慣病」とはなにかというと、
毎日の思考習慣によって引き起こされる病気のことです。

 
思考習慣病は、心の病気を引き起こします。
 
また、運気が下がったり、
行動にブレーキがかかるため望まない人生になったりするのです。
 
 
そこで今回は、思考習慣病にならない
たった1分で行動できる人になる方法をご紹介します!

 

人間の脳は、1日に約7万回の判断や思考をしています

 
人は毎日の生活の中で、
さまざまなことを判断したり考えたりしています。
 
すべてのことを意識的にやってるかというと、
実はまったくそうではありません。
 
 
もうこれはほとんど無意識で
判断したり考えたりしているといっていいぐらいです。

 
というのも人間の脳は、
1日に約7万回の判断や思考をしているからです。

 
7万回はさすがに意識してやってないですよね、、、
 
 
この7万回とも言われる判断や思考の大半が、
下記のようなネガティブな思考だったらどうでしょう。
 
 
「どうせ自分には無理、、、」
「あいつのせいで私は不幸になった、、、」
「あの時も失敗したら今回も無理だろう、、、」
「夢なんてかなうわけがない、、、」
「もう限界だ、、、」

 
 
このようなネガティブ思考を繰り返していると、
冒頭の「思考習慣病」に繋がるわけです。

 
 
思考習慣病になっている人は、
自分の行動にブレーキがかかるので行動ができません。

 
よって望む人生になるアクションが起こせないので、
望む人生を手に入れることができないのです。
 

たった1分間で行動できる自分になる方法

 
無意識にあるネガティブ思考は、思考グセとして習慣になってます。
 
一瞬で取り除くことはできなくても、
時間をかけてポジティブ思考に変えることは誰でもできます。

 
そして、行動もできるようになります。
 
 
そこで、たった1分間で行動できるようになる方法をご紹介します。
 
 
これは寝る前の10分以内と
朝起きてからの10分以内にやります。
 
 
また、特に寝る前の10分以内が重要です。
 
それは、寝てる間にも人間は思考を繰り返すので
ネガティブ思考からポジティブ思考になっていくからです。

 

「50秒セルフトーク」と「10秒アクション」

1分間の内訳は、50秒と10秒です。
 
 
まずは、次の言葉を自問してください。
 
「私は本当はどうしたいの?」
 
そして、本当に自分がやりたいことや望むことを答えます。
 
 
ここまでが50秒です。
 
最初の段階では、やりたいことが明確ではないかもしれません。
ただ、毎日やることで、明確になってくるはずです。
 
 
次は、50秒で出た答えから10秒でできることをします。
 
たった10秒なのでできることはたかがしれてます。
だから逆にできるのです。
 
 
例えば、50秒で「読書したい」と出たら
10秒で「本を手にとって、最初の一節を読む」などです。
 
本当に自分がしたいことなら、
その10秒がきっかけになって次の行動に繋がるという手法です。
 
 
たった1分間で行動できる自分になる方法は、以上です。

小さくできることからやっていけるのでおすすめです!
 
 
今回紹介したこの方法は、「1分間行動イノベーション」の
「50秒セルフトークと10秒アクション」という名称で
下記の書籍『本気で変わりたい人の行動イノベーション』に詳しく書かれています。

僕はFeBeのオーディオブックを聞いてます。

オーディオブックだと、ランニングやウォーキング
通勤中などに聞けるので時間を有効に使いたい方におすすめです。

FeBeのオーディオブックをを安く買うコツは、ゴールド会員になることです。
最初の2冊は各980円で購入できます。

また会員はクーポン券がもらえることもあります。

〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

☆最後までご覧頂きありがとうございます!
少しでもお役に立てましたら、たまに応援クリックしていただけますとうれしいです!☆


人気社長ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
40代自分らしさブログランキングへ

おすすめコンテンツ

 

関連する記事

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け! 矢印*お名前(苗字):
*メールアドレス:

※ご記入いただいた個人情報は、メールマガジン配信と関達也のサービスや教材のご案内のみに使用させていただくものです。ご記入いただいたメールアドレスは、メールマガジン「関達也の【年収1000万円ひとりネット起業成功法】~自由に自分らしく生きたい人のためのメールマガジン」(まぐまぐから発行。ID:0000169583 発行者 関達也)に発行者によって代理登録になりますが ご不要の場合には、http://www.mag2.com/m/0000169583.htmlより、配信を解除する事が可能です。なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メルマガには登録されません。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

この記事の著者

人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家 マイクロプレナー® 関達也

ひとり起業コンサルタント&プロデューサー
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。
ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
現在は自由な真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
地元の宮崎を拠点に9年連続で年1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続けている。
現在、宮崎✕東京デュアルライフ中。3児のパパ。
→さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

人気の記事

関達也ブログを購読できます

follow us in feedly 

著者プロフィール


人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家
ひとり起業コンサルタント/プロデュース
マイクロプレナー® 関達也
S・マーケティングジャパン(株) 代表
宮崎✕東京デュアルライフ中 3児のパパ

3度のどん底から一人でインタネットを使って自宅の一畳半から億を稼ぐ。
ひとり起業を推奨しながら、幸せを探求し如何に生きるべきか説く。

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
自分らしい生き方がでいる真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
また、全国各地で個別コンサルや勉強会を開催している。
宮崎を拠点に12年前から年間1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続ける。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

関達也の無料メールマガジン

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け!

*お名前(苗字):
*メールアドレス:

友達&フォロー大歓迎です!

チャンネル登録大歓迎!

人気の記事

カテゴリー

アーカイブ

「マイクロプレナー」は関達也の登録商標です(第5479137号)