本日の人気記事

幸福と引き換えにあきらめる10の事柄【成功体質384】

  • [記事公開日]2013/10/23 [最終更新日]2014/09/01


☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆
人気社長ブログランキング
40代自分らしさブログランキング

【幸福と引き換えにあきらめる10の事柄】

1377331_630782003627902_663590049_n
 
 「HUFF POST WOMEN」に興味深い記事が出てたので
 紹介したいと思います!
 
 記事のタイトルは
 「10 Things to Give Up in Exchange for Happiness」で、
 訳すと「幸福と引き換えにあきらめる10の事柄」になります。
 
 ライフコーチの女性が書いていた記事でした。
 ざっとその10の事柄を挙げると次のとおりです。
 
 
 1.他人があなたのことをどう思うかをあきらめる
 2.みんなを喜ばせることをあきらめる
 3.うわさ話に参加することをあきらめる
 4.心配することをやめる
 5.不安を手放す
 6.すべてを個人的に関係あるものだとらえることをやめる
 7.過ぎたことはあきらめる
 8.お金で買う努力なしで幸せを得られるものにお金を使うことをやめる
 9.怒ることをあきらめる
 10.コントロールすることをあきらめる
 
 
 1つ1つを見ると
 「確かにそうだな。それをやめればもっと幸せを感じるだろうな。」
 と感じるものばかりですよね。
 
 思い当たる項目はありましたか?
 
 
 私はこの10項目を眺めてて、ある1つの共通点を見つけました。
 何だと思いますか?
 
 それは、
 「無駄なエネルギーを使わないこと」
 です。
 
 この10項目のいずれかをやってるということは
 無駄なエネルギーを大量に消費しているということです。
 
 何個も当てはまっていたら相当な浪費です。
 そのせいで、心身ともに疲れてしまうんです。
 
 それでは、幸せを感じる余裕なんかありませんよね。。。
 日本人には、複数当てはまる人が多いのではないでしょうか?
 
 
 実は、8年前の私も、
 そうなりかけていた頃がありました。
 
 しかし、3度目のどん底が、
 私に本当の「幸せ」を気付かせてくれました。
 
 3度目のどん底は、
 初めて激しく体を壊し「死」が頭をよぎったときです。
 
 その時、ようやく私にとって本当に大事なものに気付いたのです。
 
 
 それは3つあります。
 
 1つは「生きる(生命)」です。
 2つ目は、すぐそばにいる「家族や親」の存在です。
 そして3つ目は、空、海、山などすべての自然を含む「地球」です。
 
 それに気付いた時に、もう感謝するしかありませんでした。
 
 普通に身近にある「奇跡」に気付かないで生きていた自分が
 恥ずかしく思えたほどでした。
 
 
 「どうでもいいことに意識を集中しているのは実にもったいない」
 と今は思います。
 
 私が興味があるのは、「幸せ」な人生です。
 それを追求できる自由は誰でもあります。
 
 でも、幸せや自由を履き違えている人や
 それに気付いてない人が多いように感じます。
 
 
 あなたがどうかは分かりませんが、
 人生を終える頃に後悔しないために、
 「本当の幸せ」を今一度考えてみられることをおすすめします。
 
 「あなたにとって幸せとは何ですか?」
 「あなたが幸せにしてあげたい人は誰ですか?」
 
 答えはあなたの心にあります。

☆最後までご覧頂きありがとうございます!
少しでもお役に立てましたら、たまに応援クリックしていただけますとうれしいです!☆


人気社長ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
40代自分らしさブログランキングへ

おすすめコンテンツ

 

関連する記事

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け! 矢印*お名前(苗字):
*メールアドレス:

※ご記入いただいた個人情報は、メールマガジン配信と関達也のサービスや教材のご案内のみに使用させていただくものです。ご記入いただいたメールアドレスは、メールマガジン「関達也の【年収1000万円ひとりネット起業成功法】~自由に自分らしく生きたい人のためのメールマガジン」(まぐまぐから発行。ID:0000169583 発行者 関達也)に発行者によって代理登録になりますが ご不要の場合には、http://www.mag2.com/m/0000169583.htmlより、配信を解除する事が可能です。なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メルマガには登録されません。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

この記事の著者

人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家 マイクロプレナー® 関達也

ひとり起業コンサルタント&プロデューサー
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。
ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
現在は自由な真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
地元の宮崎を拠点に9年連続で年1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続けている。
現在、宮崎✕東京デュアルライフ中。3児のパパ。
→さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

人気の記事

関達也ブログを購読できます

follow us in feedly 

著者プロフィール


人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家
ひとり起業コンサルタント/プロデュース
マイクロプレナー® 関達也
S・マーケティングジャパン(株) 代表
宮崎✕東京デュアルライフ中 3児のパパ

3度のどん底から一人でインタネットを使って自宅の一畳半から億を稼ぐ。
ひとり起業を推奨しながら、幸せを探求し如何に生きるべきか説く。

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
自分らしい生き方がでいる真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
また、全国各地で個別コンサルや勉強会を開催している。
宮崎を拠点に12年前から年間1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続ける。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

関達也の無料メールマガジン

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け!

*お名前(苗字):
*メールアドレス:

友達&フォロー大歓迎です!

チャンネル登録大歓迎!

人気の記事

カテゴリー

アーカイブ

「マイクロプレナー」は関達也の登録商標です(第5479137号)