本日の人気記事

なんで日曜日が休みなの?【成功体質379】

  • [記事公開日]2013/10/17 [最終更新日]2015/01/16


☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆
人気社長ブログランキング
40代自分らしさブログランキング

【なんで日曜日が休みなの?】

1383316_623946574311445_1386865035_n

自分らしく生きたい人に大事なことは、
「自分」を強く持つことです。

これは、自分らしく生きたい人への
私からの本気のアドバイスです。

なぜ、私がこんなことを書くのかというと、
日本は、まず国家または企業ありきの社会だからです。
 
 
ここで国家や企業が駄目だということを
言いたいわけではありません。

国家や企業があるからこそ、
日本のシステムは機能しているわけですから。

ただ、本気で自分らしく生きたい人は
この構造に気付かなければなりません。

でないと、国家や企業に利用されて
あっという間に人生を終えてしまうことでしょう。
 
 
人生って一体誰のものなんでしょうね。。。
 
 
この社会は、そういうことに気付かないように
思考を停止させるシステムになっています。
 
詳しく書くのはこのスペースでは無理なので割愛しますが、
生まれた頃からそのシステムに馴染むように
多くの人がずーっと洗脳されて生きてきているわけです。

ですから、これまでそんなことを考えてなかったという人や、
日々同じ毎日の繰り返しで生きている人は、
思考停止の状態で生きているということに気付くべきです!

私は物心ついた時から、
「なんで~なんだろう?」
と納得できないことをあれやこれやと考えてきました。

例えば、「なんで帽子をかぶって登校しないといけないのか?」
「なんで先生の言うことを聞かないと行けないのか?」
「なんで日曜日が休みなのか?」
などです。

しかし、親や先生、社長、上司から、
「こうしないと駄目!」「これが社会の常識!」
と大多数の人が歩む見えないレールに乗るように
言われました。

さすがにずっと抵抗して生きていくには力がなく、
渋々言うことを聞いてました。

聞きすぎて頭がおかしくなりかけたこともありましたし、
いつ死んでもいいと思ったこともありました。

でも、心の奥底でずっと抵抗していたからか、
自分らしく生きることを諦めたくないという私がいました。

そして「自分らしく生きることを諦めない!」
と24歳の頃に決断して、
雇われずに生きていく道を選ぶに至った次第です。

本気で自分らしく生きようとすると、
見えないものと向かい合う場面に多々遭遇します。

それが国家であり、会社であり、常識であり、今までの自分であり。。。
見つからない答えも当然あります。

それでも、絶対に思考停止になってはいけません。

毎日自分に問いかけながら、1歩1歩前に進むことです。
 

「自分」の幸せをどんどん追求してください。
そうすると、いろんなことが見えてきて分かってきます。
 
 
国家ありき、企業ありきではなく、
まず自分です。

自分が幸せになれたら、そこから社会に還元していけばいいのです。

そうしたら、必ずみんながWinWinになります。
 
自分らしく生きるとはそういうことです。
ぜひ自分らしい生き方をしてください!

 

☆最後までご覧頂きありがとうございます!
少しでもお役に立てましたら、たまに応援クリックしていただけますとうれしいです!☆


人気社長ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
40代自分らしさブログランキングへ

おすすめコンテンツ

 

関連する記事

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け! 矢印*お名前(苗字):
*メールアドレス:

※ご記入いただいた個人情報は、メールマガジン配信と関達也のサービスや教材のご案内のみに使用させていただくものです。ご記入いただいたメールアドレスは、メールマガジン「関達也の【年収1000万円ひとりネット起業成功法】~自由に自分らしく生きたい人のためのメールマガジン」(まぐまぐから発行。ID:0000169583 発行者 関達也)に発行者によって代理登録になりますが ご不要の場合には、http://www.mag2.com/m/0000169583.htmlより、配信を解除する事が可能です。なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メルマガには登録されません。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

この記事の著者

人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家 マイクロプレナー® 関達也

ひとり起業コンサルタント&プロデューサー
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。
ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
現在は自由な真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
地元の宮崎を拠点に9年連続で年1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続けている。
現在、宮崎✕東京デュアルライフ中。3児のパパ。
→さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

人気の記事

関達也ブログを購読できます

follow us in feedly 

著者プロフィール


人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家
ひとり起業コンサルタント/プロデュース
マイクロプレナー® 関達也
S・マーケティングジャパン(株) 代表
宮崎✕東京デュアルライフ中 3児のパパ

3度のどん底から一人でインタネットを使って自宅の一畳半から億を稼ぐ。
ひとり起業を推奨しながら、幸せを探求し如何に生きるべきか説く。

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
自分らしい生き方がでいる真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
また、全国各地で個別コンサルや勉強会を開催している。
宮崎を拠点に12年前から年間1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続ける。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

関達也の無料メールマガジン

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け!

*お名前(苗字):
*メールアドレス:

友達&フォロー大歓迎です!

チャンネル登録大歓迎!

人気の記事

カテゴリー

アーカイブ

「マイクロプレナー」は関達也の登録商標です(第5479137号)