本日の人気記事

一時的な売上げに頼らないで成功する方法


☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆
人気社長ブログランキング
40代自分らしさブログランキング

■■本日の1億稼ぐインターネットマーケティング講座(1億IM講座)■■
震災によって、様々な製造業でパーツ不足のため製品が作れない
という状況が起こっています。
そのため、製品の品不足が起こり
仕入れ値が高騰している商品があります。
販売業者側の立場的には、
お客さんが来ても商品がないということでは売上げが上がりません。
死活問題ですから、販売業者は商品を確保するために必死です。
仕入れ値が高くても卸業者から仕入れているのが現状です。
また、品不足ともなれば消費者側も困ります。
販売業者が価格を上げたとしても、
そこでしか手に入らなければ無理をしてでも買うでしょう。
この図式だと、卸業者や販売業者で儲かるところが出てきます。
傍からみると『儲かっていいな~』と思うかもしれません。
しかし、卸業者や販売業者は商品が入らなくなれば、
卸す商品や販売する商品がなくなります。
今、儲けておかなければいけないのです。
元々経済が縮小していた日本が、
今回の大震災で、より先が見えない経済になっています。
今は、多くのところが一時的な売上げに頼るしかない、
と必死のところも多いかもしれません。
しかし、考えてみてください。
震災前も、一時的な売上げに頼ったやり方をしている企業や起業家は
たくさん存在していました。
一時的な売上げでは、先は厳しいものになることは誰でも分かってはいます。
しかし、そこからどう抜け出せばいいのか分からなかったり、
資金がないせいにしたりと手がつけられない場合が多いようです。
そして、結局、一時的な売上げに頼り、
ギリギリで何とか乗り越える経営をしているのです。
一時的な売上げに頼っている体質は、すぐには変えられません。
しかし、変えようとしなければ変わりません。
変えるためには、売上げを上げる仕組みや戦略を再構築するのです。
今までの、一時的な売上げに頼る販売戦略を、
確実にリピート客を作っていく販売戦略に変えるのです。
新規顧客を獲得するコストは、
安く見積もっても既存客の5倍はかかります。
それだけ、既存客をリピート客にする方がコストはかからないのです。
リピートしてもらうために、最も大事なことは一つです。
それは、「接触頻度を高める」ということです。
これは、信頼関係の構築という意味もありますが、
お客さんに忘れられないための施策でもあります。
大事なのは、接触の時間ではなく回数です。
例えば、1ヶ月に一度会って60分話をするよりも、
1週間に1回、つまり月に4回15分会って話をした方が
信頼関係は構築され、覚えてもらえる、ということです。
ですから、メールでもDMでも回数を意識します。
最低でも週に1回です。
周りを見渡せば、分かると思いますが、
週に一回でも、メールやDMをくれるお店や会社がありますか?
ほぼないと思います。
それだけで、リピートしてくれる確率は高まるということです。
今後、経済の動きによって、
体質を変えようとする会社は増えてくると予想されます。
この機会にぜひ、あなたのビジネスを見直してみられることをオススメします。
なお、ビジネスを見直される場合は、理念やビジョン、セルフイメージなども
合わせて考えられるといいと思います。
ちなみに、私の会社も見直しているところです。

☆最後までご覧頂きありがとうございます!
少しでもお役に立てましたら、たまに応援クリックしていただけますとうれしいです!☆


人気社長ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
40代自分らしさブログランキングへ

おすすめコンテンツ

 

関連する記事

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け! 矢印*お名前(苗字):
*メールアドレス:

※ご記入いただいた個人情報は、メールマガジン配信と関達也のサービスや教材のご案内のみに使用させていただくものです。ご記入いただいたメールアドレスは、メールマガジン「関達也の【年収1000万円ひとりネット起業成功法】~自由に自分らしく生きたい人のためのメールマガジン」(まぐまぐから発行。ID:0000169583 発行者 関達也)に発行者によって代理登録になりますが ご不要の場合には、http://www.mag2.com/m/0000169583.htmlより、配信を解除する事が可能です。なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メルマガには登録されません。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

この記事の著者

人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家 マイクロプレナー® 関達也

ひとり起業コンサルタント&プロデューサー
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。
ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
現在は自由な真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
地元の宮崎を拠点に9年連続で年1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続けている。
現在、宮崎✕東京デュアルライフ中。3児のパパ。
→さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

人気の記事

関達也ブログを購読できます

follow us in feedly 

著者プロフィール


人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家
ひとり起業コンサルタント/プロデュース
マイクロプレナー® 関達也
S・マーケティングジャパン(株) 代表
宮崎✕東京デュアルライフ中 3児のパパ

3度のどん底から一人でインタネットを使って自宅の一畳半から億を稼ぐ。
ひとり起業を推奨しながら、幸せを探求し如何に生きるべきか説く。

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
自分らしい生き方がでいる真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
また、全国各地で個別コンサルや勉強会を開催している。
宮崎を拠点に12年前から年間1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続ける。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

関達也の無料メールマガジン

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け!

*お名前(苗字):
*メールアドレス:

友達&フォロー大歓迎です!

チャンネル登録大歓迎!

人気の記事

カテゴリー

アーカイブ

「マイクロプレナー」は関達也の登録商標です(第5479137号)