本日の人気記事

僕が自社商品を販売するビジネスにこだわる理由


☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆
人気社長ブログランキング
40代自分らしさブログランキング

【僕が自社商品を販売するビジネスにこだわる理由】
 
世の中には星の数ほどの商品やサービスが存在します。
そしてそれを販売している会社や個人は、数百万とあります。
 
しかし、商品・サービスの販売形式は
大きく分けると2種類しかありません。
 
A.自社の商品・サービスを販売している。
B.他社の商品・サービスを販売している。
 
だけです。
 
 
順番に解説します。
 
Aの自社の商品やサービスを販売するためには、
自社で考案・開発・製造・制作などをして
かつ販売の営業活動をする必要があります。
 
Aで真っ先に思い浮かぶのは「メーカー」でしょう。
他にはサービス業や士業もあります。
 
また僕が行っているコンテンツ販売や
コンサルタント業もAに入ります。
 
 
対して、Bの他社の商品やサービスを販売するためには
自社で考案・開発・製造・制作をする必要はなく
販売の営業活動のみです。
 
Bで一般に思い浮かぶのは
卸問屋や販売(転売)、代理店、フランチャイズでしょう。
 
インターネットによるアフィリエイトも含まれますね。
MLMのディストリビュータもBです。
 
 
AとB、どちらが利益を多く得るかといえば
一般的にはAです。
 
しかし、デメリットとしては
コストや時間や労力がかかったり
初期投資によってはリスクもあったりします。
 
 
ただこの点は、たとえAでも
コスト・時間・労力・リスクをおさえながらも
収益を上げていけるコンテンツ販売やコンサルタントは
異質と言えるでしょう。
 
今、個人で稼ぐ人が増えているのは
まさに第一次・第二次・第三次産業でもない
「情報創造産業」への時代の流れを象徴していると言えます。
 
僕が人生を逆転できたのは、
Aの中でもコンテンツ販売やコンサルタントなどを
主に選択したことが大きいです。
 
これを現代の文明であるインターネットで展開することで
収入はサラリーマンの数倍になったのにも関わらず
時間や場所の自由も手に入れることができたのです。
 
 
なお利益が薄くても、
リスクをおさえて早くビジネスを開始するなら
Bの選択になるでしょう。
 
特にアフィリエイトは個人で簡単に全国や世界に展開できますから
個人のビジネス革命といえるでしょう。
 
僕が起業したときはまだアフィリエイトは存在してなかったので、
最初はBからのスタートです。
(後にアフィリエイトを始めました)
 
 
代理店やフランチャイズ、MLMについては
販売ノウハウも一緒に提供してくれます。
 
しかし冷静に考えれば分かるのですが、
利益を多く取れるのはA(本部)です。
 
さらに代理店やMLMの場合には、
A本部の下に上に位置する
総合代理店やディストリビュータが存在します。
 
上位の層が下位から利益を取る仕組みで
儲かるようになってます。
 
 
本質でいえば、どのビジネスにも良い悪いはありません。
 
世の中に存在しているということは、
ビジネスとしては成り立っているわけです。
 
ただ、ビジネスには精神的に好き嫌いという感情が存在します。
 
販売形態として理屈では成り立っていても、
ここに嫌いな感情が入るとビジネスがうまくいかなくなったり
人間関係が崩壊したりもします。
 
それはAでもBでもありえます。
 
 
僕はお金で性格が変わったり、
本性が出たりする人を見てきました。
 
それはビジネスが悪いのではなく人に問題があるのですが、
ビジネスも環境のひとつです。
 
ビジネスが人を変えることもあります。
だから誰にでもその可能性がないわけではありません。
 
 
お金やビジネスは大切です。
 
しかし、お金やビジネスで人が変わったり、
人生が変わったりしていたら
単に環境に振り回されているだけと言えるでしょう。
 
お金やビジネスは永遠のテーマかもしれません。
 
しかし本質は、
「自分ですべての責任を取る覚悟があるか」
というところにあると思います。
 
 
だから僕は、自分ですべての責任を取ることができる
自分で作った商品やサービスをメインで販売することに
こだわっている次第です。
 
 
僕は失敗を何度も繰り返し、
人に迷惑をかけながらきました。
 
だから見えてきたもの、成長できたものがあります。
 
ビジネスやお金は人生の一部でしかありませんが、
自分の信念と一貫性があることが大切です。
 
★僕のメルマガでは「最新ビジネス情報」や「すぐに役立つノウハウ」
「成功思考法」など盛りだくさんの情報を無料でお届けしております。
読者さまは8万人を突破、ご購読いただけると大変うれしいです!
詳細⇒ http://netkigyo.com/

☆最後までご覧頂きありがとうございます!
少しでもお役に立てましたら、たまに応援クリックしていただけますとうれしいです!☆


人気社長ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
40代自分らしさブログランキングへ

おすすめコンテンツ

 

関連する記事

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け! 矢印*お名前(苗字):
*メールアドレス:

※ご記入いただいた個人情報は、メールマガジン配信と関達也のサービスや教材のご案内のみに使用させていただくものです。ご記入いただいたメールアドレスは、メールマガジン「関達也の【年収1000万円ひとりネット起業成功法】~自由に自分らしく生きたい人のためのメールマガジン」(まぐまぐから発行。ID:0000169583 発行者 関達也)に発行者によって代理登録になりますが ご不要の場合には、http://www.mag2.com/m/0000169583.htmlより、配信を解除する事が可能です。なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メルマガには登録されません。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

この記事の著者

人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家 マイクロプレナー® 関達也

ひとり起業コンサルタント&プロデューサー
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。
ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
現在は自由な真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
地元の宮崎を拠点に9年連続で年1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続けている。
現在、宮崎✕東京デュアルライフ中。3児のパパ。
→さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

人気の記事

関達也ブログを購読できます

follow us in feedly 

著者プロフィール


人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家
ひとり起業コンサルタント/プロデュース
マイクロプレナー® 関達也
S・マーケティングジャパン(株) 代表
宮崎✕東京デュアルライフ中 3児のパパ

3度のどん底から一人でインタネットを使って自宅の一畳半から億を稼ぐ。
ひとり起業を推奨しながら、幸せを探求し如何に生きるべきか説く。

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
自分らしい生き方がでいる真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
また、全国各地で個別コンサルや勉強会を開催している。
宮崎を拠点に12年前から年間1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続ける。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

関達也の無料メールマガジン

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け!

*お名前(苗字):
*メールアドレス:

友達&フォロー大歓迎です!

チャンネル登録大歓迎!

人気の記事

カテゴリー

アーカイブ

「マイクロプレナー」は関達也の登録商標です(第5479137号)