本日の人気記事

世の中は公平であるべきだ、という誤解について


☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆
人気社長ブログランキング
40代自分らしさブログランキング

【世の中は公平であるべきだ、という誤解について】
 
社会や人生について
愚痴をこぼす人をたまに見かけます。
 
愚痴にはいろいろありますが、
不公平について嘆く愚痴はやっかいです。
 
なぜならば、不公平について愚痴をいう人は
「世の中は公平であるべき」
と思っているからです。
 
 
その気持ちは分かりますし、
まだ世の中を知らないころの僕もそうでした。
 
しかし社会に出たり世の中を観察したりするうちに
「世の中は不公平だらけだ」ということが分かりました。
 
 
たとえば、外見や容姿で
人の接し方が変わることはよくありますよね。
 
第一印象で人を判断する人が多いからです。
 
また、生まれた環境や住んでいる場所、
仕事の環境で人生は大きく左右されます。
 
裕福な家庭に生まれた人とそうでない人では
小さいころの暮らしはまったく違ったものになります。
 
 
社会では、自分が頑張ったことに対して
正当に評価されるとはかぎりません。
 
自分より働いてない人の方が優遇されて収入が多い
ということも普通にあります。
 
 
一般に不公平の話を挙げればきりがありません。
そしてそれは、愚痴にも発展します。
 
 
ではどう考えればいいのかというと、
「世の中は不公平だ」
と考えればいいのです。
 
それが世の中の本質なのです。
 
つまり「世の中は不公平だ」と分かれば、
「あの人は裕福な家庭に生まれたから私より恵まれているわ、ずるい。」
とか
「あいつは自分より学歴が低いのに、自分より収入が多いなんて不公平だ。」
などという愚痴や妬みなどを言わなくなります。
 
 
なおここまで読むと
「愚痴を言わずに人生をあきらめよう」
と聞こえる方もいるかもしれませんがそうではありません。
 
逆に愚痴を言っている方があきらめています。
 
「世の中は不公平だ」という本質を知って、
愚痴を言わなくなってから
本当の自分が手に入れたい人生が始まるのです。
 
人生は自分の努力次第でどうにでもなります。
 
 
僕は20年前の24歳のときにそれが分かり、
自分の望む人生を突き進んで今にいたります。
 
そこからの人生が、本当の自分の人生だと感じています。
 
愚痴を言い続ける人生とは
早くおさらばした方が自分のためになりますね。
  
 
★僕の無料メルマガでは「成功思考法」や「最新ビジネス情報」
「すぐに役立つノウハウ」など盛りだくさんの内容をお届けしております。
読者さまは8万人を突破、ご購読いただけると大変うれしいです!
詳細⇒ http://netkigyo.com/

☆最後までご覧頂きありがとうございます!
少しでもお役に立てましたら、たまに応援クリックしていただけますとうれしいです!☆


人気社長ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
40代自分らしさブログランキングへ

おすすめコンテンツ

 

関連する記事

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け! 矢印*お名前(苗字):
*メールアドレス:

※ご記入いただいた個人情報は、メールマガジン配信と関達也のサービスや教材のご案内のみに使用させていただくものです。ご記入いただいたメールアドレスは、メールマガジン「関達也の【年収1000万円ひとりネット起業成功法】~自由に自分らしく生きたい人のためのメールマガジン」(まぐまぐから発行。ID:0000169583 発行者 関達也)に発行者によって代理登録になりますが ご不要の場合には、http://www.mag2.com/m/0000169583.htmlより、配信を解除する事が可能です。なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メルマガには登録されません。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

この記事の著者

人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家 マイクロプレナー® 関達也

ひとり起業コンサルタント&プロデューサー
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。
ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
現在は自由な真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
地元の宮崎を拠点に9年連続で年1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続けている。
現在、宮崎✕東京デュアルライフ中。3児のパパ。
→さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

人気の記事

関達也ブログを購読できます

follow us in feedly 

著者プロフィール


人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家
ひとり起業コンサルタント/プロデュース
マイクロプレナー® 関達也
S・マーケティングジャパン(株) 代表
宮崎✕東京デュアルライフ中 3児のパパ

3度のどん底から一人でインタネットを使って自宅の一畳半から億を稼ぐ。
ひとり起業を推奨しながら、幸せを探求し如何に生きるべきか説く。

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
自分らしい生き方がでいる真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
また、全国各地で個別コンサルや勉強会を開催している。
宮崎を拠点に12年前から年間1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続ける。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

関達也の無料メールマガジン

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け!

*お名前(苗字):
*メールアドレス:

友達&フォロー大歓迎です!

チャンネル登録大歓迎!

人気の記事

カテゴリー

アーカイブ

「マイクロプレナー」は関達也の登録商標です(第5479137号)