本日の人気記事

自分ひとりの時間を持つ意味とは?


☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆
人気社長ブログランキング
40代自分らしさブログランキング

【自分ひとりの時間を持つ意味とは?】
 
僕のFacebookをご覧頂いている方は
僕に対してアクティブなイメージをお持ちの方が多いかもしれません。
 
例えばいろんなところへ出かけてはいろんな人に会ってるとか、
家族と一緒にいるというイメージなどでしょうか。
 
確かにそういうことに時間をたくさん使ってます。
 
しかし、実は一番多いのは「自分ひとりの時間」なのです。
 
 
これはずっと前からそうで、
僕はひとりの時間がたまらなく好きです。
 
引きこもりの時代もありましたから、
ひとりの自由な時間をこよなく愛しているのだと思います(笑)
 
 
もちろん家族や仲間といるのも好きです。
それは、とても人生を豊かにします。
 
でも、そういう豊かな人生にしていくために
ひとりの時間が必要なのです。
 
 
では、なぜひとりの時間が必要なのかというと
一番は「自分と1対1で向かい合うため」です。
 
情報が氾濫し、変化の早い今の時代は
自分を見失いがちです。
 
自分の考えで生きているようでも、
実際は他人の考えや政府やメディアなどの情報操作によって
操られて生きている人が多いのが世の中です。
 
 
僕も同様、油断すればそうなります。
 
実際に20代の頃、真の成功を目指すといいながら
自分が望んでない他人が作ったような成功に
向かっていっていた自分がいました。
 
そして30代の半分以上を引きこもって過ごしました。
テレビや新聞なども一切見なくなりました。
 
そういう経験があったからか、
いろいろ見えてくるようになりました。
 
 
何を考え、何を信じ、どう行動するのか、
すべて人の自由です。
 
だからこそ自分自身を持ってないと流されてしまいます。
 
 
自分はどこに向かっているのか、
どういう人間でありたいのか、
何をして社会に役に立ちたいのか。
 
そこを毎日毎日自分と向かい合いながら
確認したり考えたりしています。
 
 
利己的な生き方の否定はしません。
 
みんな自分がいちばん大好きです。
 
だからまずは自分自身の成功を目指すべきです。
 
 
問題はそこからです。
 
自分自身の成功だけを考えて生きている人は
それで一生を終えます。
 
もし、すべてがそう考える人になったら
あるいはそう考える人の割合が今よりも増えたら
この世の中はどうなるでしょうか。
 
あまり考えたことがないことかもしれません。
ぜひ考えてみていただけたらと思います。
 
 
そして、世の中のためになることをしたい
と考えて生きている人は、
ひとつ上のステージに上がります。
 
そうするとどうなるかというと
今までの景色が変わります。
 
世の中を俯瞰して見ることができるようになります。
 
そして人生は素晴らしい、楽しい、未来は明るい、
そう見えてきます。
 
 
僕はまだまだこれからですが、
そんなことを考えながら
毎日ひとりの大切な時間を過ごしている次第です。
 
 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜
 
  
★僕の無料メルマガでは「成功思考法」や「最新ビジネス情報」
「すぐに役立つノウハウ」など盛りだくさんの内容をお届けしております。
読者さまは8万人を突破、ご購読いただけると大変うれしいです!
詳細⇒ http://netkigyo.com/fb.html

☆最後までご覧頂きありがとうございます!
少しでもお役に立てましたら、たまに応援クリックしていただけますとうれしいです!☆


人気社長ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
40代自分らしさブログランキングへ

おすすめコンテンツ

 

関連する記事

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け! 矢印*お名前(苗字):
*メールアドレス:

※ご記入いただいた個人情報は、メールマガジン配信と関達也のサービスや教材のご案内のみに使用させていただくものです。ご記入いただいたメールアドレスは、メールマガジン「関達也の【年収1000万円ひとりネット起業成功法】~自由に自分らしく生きたい人のためのメールマガジン」(まぐまぐから発行。ID:0000169583 発行者 関達也)に発行者によって代理登録になりますが ご不要の場合には、http://www.mag2.com/m/0000169583.htmlより、配信を解除する事が可能です。なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メルマガには登録されません。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

この記事の著者

人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家 マイクロプレナー® 関達也

ひとり起業コンサルタント&プロデューサー
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。
ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
現在は自由な真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
地元の宮崎を拠点に9年連続で年1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続けている。
現在、宮崎✕東京デュアルライフ中。3児のパパ。
→さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

人気の記事

関達也ブログを購読できます

follow us in feedly 

著者プロフィール


人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家
ひとり起業コンサルタント/プロデュース
マイクロプレナー® 関達也
S・マーケティングジャパン(株) 代表
宮崎✕東京デュアルライフ中 3児のパパ

3度のどん底から一人でインタネットを使って自宅の一畳半から億を稼ぐ。
ひとり起業を推奨しながら、幸せを探求し如何に生きるべきか説く。

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
自分らしい生き方がでいる真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
また、全国各地で個別コンサルや勉強会を開催している。
宮崎を拠点に12年前から年間1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続ける。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

関達也の無料メールマガジン

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け!

*お名前(苗字):
*メールアドレス:

友達&フォロー大歓迎です!

チャンネル登録大歓迎!

人気の記事

カテゴリー

アーカイブ

「マイクロプレナー」は関達也の登録商標です(第5479137号)