本日の人気記事

残された人生の時間を計算してみよう!


☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆
人気社長ブログランキング
40代自分らしさブログランキング

【残された人生の時間を計算してみよう!】
 
慌ただしい毎日を生きてると、
「生きる」ということをあまり考えることがない
という人が多いのではないでしょう?
 
「気付いたら、もう◯◯歳になってた、、」
という人も多いと思います。

 
それも、生きる意味を見つけきれないままに、、
 
 
生きる意味を明確に見つけられないとしても、
それを必死で探しながら生きていく方が
僕はいい人生になると思ってます。
 
そうしたなかで、ミッションに気付くのです。
 
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 
命とは、つまり時間です。
 
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 
人生とは、言い換えれば、
命を削って生きていることです。
 
命とは、つまり時間です。
 
 
では、僕らが生きる時間は
どのぐらいあるんでしょうか?

 
この機会にぜひ計算されてみてください。
 
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 
40歳を例にして残り時間を計算してみます。
 
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 
寿命80年として計算します。
 
24時間×365日×80年で
生きている時間は「70万800時間」です。

 
 
ここからは、個々で計算していただきたいのですが、
まず残りの時間です。

 
40歳の場合、24時間×365日×40年で
「残り350,400時間」です。
 
 
次に、睡眠時間です。
 
1日7時間とすると、
7時間×365日×40年で「102,200時間」です。
 
残り時間から睡眠時間を差し引くと、
「248,200時間」です。
 
 
では最後に仕事の時間を引きましょう。
会社に拘束されている時間とも言えますね。
 
65歳まで勤めたとします。
 
家を出る時間が7時で帰宅時間が18時として11時間とします。
11時間×365日×25年で「100,375時間」です。
 
残り時間から睡眠時間を引いた時間から、
この仕事の時間を引くと「147,825時間」です。
 
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 
残り時間を計算するメリットとは?
 
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 
「147,825時間」が、
一般の40歳の大多数の人が自由に使える時間というわけです。
 
多いと感じるか少ないと感じるかは人それぞれですが、
数字で表すと「ほー」と感じるのではないでしょうか。
 
ちなみに、残りの人生の時間を計算するアプリもありますので
それを使ってみるといいと思います。
 
 
こうやって残り時間を具体的に計算すると、
新たに感じられることがあると思います。

 
 
しかし、残り時間は正確ではありません。
 
寿命はわかりませんし、
たとえ残り時間がいくつであっても、
僕らが生きているのは「今」だからです。
 
 
でも、残り時間を出すメリットはあります。
 
今この瞬間も、残りの時間を指す針が進んでいて
人生には限りがあることを把握することで、
より今を大切に感じて生きることができるからです。

 
「今が最高の人生だ、最高に幸せだ」と感じて生きれば
自分にも周りの人にもプラスになる最高の人生になります!

 
 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

☆最後までご覧頂きありがとうございます!
少しでもお役に立てましたら、たまに応援クリックしていただけますとうれしいです!☆


人気社長ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
40代自分らしさブログランキングへ

おすすめコンテンツ

 

関連する記事

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け! 矢印*お名前(苗字):
*メールアドレス:

※ご記入いただいた個人情報は、メールマガジン配信と関達也のサービスや教材のご案内のみに使用させていただくものです。ご記入いただいたメールアドレスは、メールマガジン「関達也の【年収1000万円ひとりネット起業成功法】~自由に自分らしく生きたい人のためのメールマガジン」(まぐまぐから発行。ID:0000169583 発行者 関達也)に発行者によって代理登録になりますが ご不要の場合には、http://www.mag2.com/m/0000169583.htmlより、配信を解除する事が可能です。なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メルマガには登録されません。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

この記事の著者

人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家 マイクロプレナー® 関達也

ひとり起業コンサルタント&プロデューサー
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。
ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
現在は自由な真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
地元の宮崎を拠点に9年連続で年1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続けている。
現在、宮崎✕東京デュアルライフ中。3児のパパ。
→さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

人気の記事

関達也ブログを購読できます

follow us in feedly 

著者プロフィール


人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家
ひとり起業コンサルタント/プロデュース
マイクロプレナー® 関達也
S・マーケティングジャパン(株) 代表
宮崎✕東京デュアルライフ中 3児のパパ

3度のどん底から一人でインタネットを使って自宅の一畳半から億を稼ぐ。
ひとり起業を推奨しながら、幸せを探求し如何に生きるべきか説く。

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
自分らしい生き方がでいる真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
また、全国各地で個別コンサルや勉強会を開催している。
宮崎を拠点に12年前から年間1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続ける。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

関達也の無料メールマガジン

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け!

*お名前(苗字):
*メールアドレス:

友達&フォロー大歓迎です!

チャンネル登録大歓迎!

人気の記事

カテゴリー

アーカイブ

「マイクロプレナー」は関達也の登録商標です(第5479137号)