本日の人気記事

激アツ!!ホーチミン開催の和僑世界大会に参加してきました!


☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆
人気社長ブログランキング
40代自分らしさブログランキング

【激アツ!!第7回 和僑世界大会 in ホーチミンに参加してきました!】

 
ホーチミンで開催された
「第7回 和僑世界大会」に初参加してきました!!

 
和僑世界大会は、年に1回だけ行われる貴重なイベントです。
 
世界に誇れる日本人のアントレプレナーや
グローバルベンチャー企業の創出を目的に開催されています。

 
 
会場には、主にアジア各国からなる日本人の和僑会のメンバーなど
300名超のビジネスマンが集結していました!

 
会場はGEM CENTERという豪華な雰囲気の会場で、
終始凄い熱気に包まれていました!
 
ASEANで活躍されている方々の講演や大交流会など
朝から夜まで開催されました!
 

興味が湧いたら、行動です!

 
実は、今回の「せき塾プノンペンツアー」の大きな目的が、
この和僑世界大会へ参加することでした!

 
参加のいきさつですが、以前書きましたが
9月にプノンペン(カンボジア)に行った時に
プノンペン和僑会の会長の黒川さんとお会いしました。
 
そして、プノンペン和僑会の定例会や懇親会にも
参加させていただいたのです。
 
そのときに、今回のホーチミンで開催される
和僑世界大会のことを初めて知りました。
 
 
僕は2012年から、特にアジアをメインに旅していたこともあり
その流れで昨年末からASEANに激しく興味を持ちました。
 
そしたら当然、アジアの最前線で活躍されている方々や
ASEANの情報などに興味が湧くのは当たり前の流れです。
 
 
興味が湧いたら、行動です!
で、今回の参加となったわけです。
 
ちなみに真の成功を目指す僕ですから、
ミッションステートメントが軸となっての興味や行動
というのことは言うまでもありません!
 

貴重なご縁や、貴重な情報。

 
僕は、現時点では和僑会のメンバーではありませんので
一般参加という形で参加させていただきました。

 
参加費はけっして安くはありません。
 
しかし、わざわざホーチミンや世界和僑大会に来ることでしか
得られない貴重なご縁や貴重な情報があります。
 
だからすぐに参加を決めました。
 
そして、せき塾でもシェアしたいなと思い
アジアツアーに組み込んで3名で一緒に参加しました!

 
 
一般的な日本人は
「アジアで起業なんて、自分には関係ないし、、」
とか
「日本が大好きなんで、日本で頑張ります!」
というと思います。

 
僕もそういう人間でした。
 
しかし、そう思っている方に
次の2点はぜひ伝えたいと思って書きたいと思います。
 

情報の差は大きい。

 
ひとつ目は、情報を知ると知らないとの大きな差がある!
ということです。

 
実際に、ASEANという言葉に1ミリも興味がなかった僕と
今の僕の頭の中や未来のイメージはまったく違います。
 
おそらく、ASEANの国々の情報を知ったり、旅したりすると、
ワクワクが止まらなくなる人が続出するでしょう。

 
たった一度の人生ですし、今を生きている僕たちですから
ASEANの情報を知って損だということは何一つありません。
 
 
2つめは、これからの日本や世界情勢を考えたときに
ASEANは無視できない存在になるということです!

 
すでにチャンスを感じたり、逆に危機感を感じたりして
動いている人はたくさんいます。
 
 
そして多くの人が「グローバル化」という言葉を
飽きるほど聞かれていると思います。
 
しかし、どれだけの人が
本当のグローバル化を感じているのでしょうか?

 

グローバル化とは、どうなることなのか?

 
グローバル化というのは、
「世界が平均化していくこと」を意味します。

 
どういうことかというと、
簡単に言えば「所得」や「暮らし」などの平均化です。
 
つまり、貧しい国がそうでなくなってきます。
 
そして日本は豊かな国ですが平均化していくので、
残念ながら下がっていくということになります。

 
 
別の言い方をすればこうです。
 
「日本はスペシャルな国だ」とアジア各国の人は言います。
実際に僕はたくさん聞いてきました。
 
しかし、他のアジアがどんどん成長していく中で
今後日本のスペシャル感や存在感は減っていくのです。

 
 
グローバル化のスピードは、相当早いです。
しかし、今ならまだチャンスはあります。
 
僕のようにマイクロプレナー(ひとり起業家)でもです。
そして、それを僕が見せていこうというミッションがあります。

 

自分の無限の可能性に挑戦し続けていきます!

 
とまあ、偉そうなことを書きながら、
現時点では僕もまだまだです(笑)
 
でも、今回の和僑世界大会は本当に参加して良かったです。
 
実際に行動して奮闘している方々に、
たくさんお会いして素晴らしいご縁をいただきました。

 
そして、エネルギーやパワー、
情報をたくさんいただきました!

 
 
せっかくこの時代に生きているんだから、
自分の無限の可能性に挑戦し続けていきます!
 
来年はまた違った動きで、
みなさんにお役に立てるよう貢献していきたいな
と思っております!

 
 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

IMG_1238

IMG_2483

IMG_2559

IMG_2582

IMG_2575

IMG_2569

IMG_2587

☆最後までご覧頂きありがとうございます!
少しでもお役に立てましたら、たまに応援クリックしていただけますとうれしいです!☆


人気社長ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
40代自分らしさブログランキングへ

おすすめコンテンツ

 

関連する記事

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け! 矢印*お名前(苗字):
*メールアドレス:

※ご記入いただいた個人情報は、メールマガジン配信と関達也のサービスや教材のご案内のみに使用させていただくものです。ご記入いただいたメールアドレスは、メールマガジン「関達也の【年収1000万円ひとりネット起業成功法】~自由に自分らしく生きたい人のためのメールマガジン」(まぐまぐから発行。ID:0000169583 発行者 関達也)に発行者によって代理登録になりますが ご不要の場合には、http://www.mag2.com/m/0000169583.htmlより、配信を解除する事が可能です。なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メルマガには登録されません。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

この記事の著者

人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家 マイクロプレナー® 関達也

ひとり起業コンサルタント&プロデューサー
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。
ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
現在は自由な真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
地元の宮崎を拠点に9年連続で年1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続けている。
現在、宮崎✕東京デュアルライフ中。3児のパパ。
→さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

人気の記事

関達也ブログを購読できます

follow us in feedly 

著者プロフィール


人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家
ひとり起業コンサルタント/プロデュース
マイクロプレナー® 関達也
S・マーケティングジャパン(株) 代表
宮崎✕東京デュアルライフ中 3児のパパ

3度のどん底から一人でインタネットを使って自宅の一畳半から億を稼ぐ。
ひとり起業を推奨しながら、幸せを探求し如何に生きるべきか説く。

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
自分らしい生き方がでいる真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
また、全国各地で個別コンサルや勉強会を開催している。
宮崎を拠点に12年前から年間1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続ける。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

関達也の無料メールマガジン

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け!

*お名前(苗字):
*メールアドレス:

友達&フォロー大歓迎です!

チャンネル登録大歓迎!

人気の記事

カテゴリー

アーカイブ

「マイクロプレナー」は関達也の登録商標です(第5479137号)