本日の人気記事

かわいそうな自分に浸らなくなる4つの方法


☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆
人気社長ブログランキング
40代自分らしさブログランキング

【かわいそうな自分に浸らなくなる4つの方法】

 
「自分の理想の人生を手に入れるために
前向きな思考が必要だ」と僕が知ったのは、
ナポレオン・ヒル著「思考は現実化する」を読んだときです。

 
人生を本気で変えようと決意した21年前のことでした。
 
 
それまでの僕は、
自分の思考や感情を意識してませんでした。
 
しかし、より良い人生に変えていくには
自分の思考や感情を現実的に意識することが
まず大事であること。
 
そして、思考や感情をコントロールする必要がある
ということを学びました!
 
 
それができないと、
ポジティブな思考や感情のときはいいのですが、
ネガティブな思考や感情のときが厄介なんですよね。

 

大切なのは、訓練することです。

成功者でも、いつもポジティブとはかぎりません。
 
ビジネスやプライベートでうまくいかないときは
ネガティブな思考や感情になるものです。
 
しかし、それをコントロールできるから
悪循環にはまらずに好転し続けられるのです!

 
だから、人生がより良くなっていくんですよね!
 
 
そうなるためには、
スポーツ選手が日々訓練をしてプロになれるのと同じように
僕らも日々の訓練が必要ということです。

 
その訓練とは、マインドを強くするということです。
 

自分はかわいそうな人間です、という思考や感情

 
もともとマインドが弱かった僕は
「思考は現実化する」を読んでから
マインドを鍛えるようになりました。
 
マインドを意識してコントロールする訓練をすると、
今まで見えてなかったものが見えるようになります。
 
 
特に最初に見えたものとして、
「自分は、かわいそうな人間です」
という思考や感情があります。

 
そういう思考や感情の人の話のメインは、
苦労話や失敗話、不幸話です。
 
 
聞いていても、その経験を通じて人生が良くなった!
というためになる話は全くありません。

 
単に自分をかわいそうだということを分かってもらいたい、
そう認めてもらいたい、優しい言葉をかけてもらいたい、
という話なのです。

さらにかわいそうな自分になる悪循環

 
このような話をする人は、
これが習慣になってしまってます。
 
なぜ習慣になるのかというと、アウトプットしたものが
自分にインプットとして戻ってきて、
どんどん潜在意識に入り込むんです。

 
そして、そういうネガティブな思考や感情は
さらに増幅します。
 
結果「かわいそうな自分」という思考が
また現実化してしまうのです。

 
 
現実化の例をひとつ挙げると、
そういうことをいつも話している人からは
人が離れていきます。
 
優しい言葉をかけてもらいたいどころか、
人が離れていくのでさらにかわいそうな自分に
なってしまうのです。

 
 
人は誰でも楽しかった過去もあれば、
辛かった過去もあります。
 
どちらにフォーカスするかは、本人の自由です。
 
ただ、辛かった過去にフォーカスすればするほど
人生で良かったことにフォーカスできなくなります。

 
だから、より良い人生からかけ離れてしまうんです。
 
 
かくいう僕自身も、
自分の思考や感情を意識してなかった頃は
良かったことへのフォーカスが
まったくできてませんでした。

 
だから、これらのことを知ったときは猛反省しました!
 

かわいそうな自分に浸らなくなる4つの方法

 
ネガティブな思考や感情から
抜け出すための訓練方法は4つあります。

 
これをやるだけで、
かわいそうな自分に浸ることはなくなりますので
ぜひ実践されてみてください。

 
 
まず1つ目は、
ポジティブになれる会やセミナーに参加することです!
 
2つめは、成功哲学や自己啓発の本を読むことです!
 
3つめは、身体を動かすことです!
 
4つめは、どんなことでもいいので感謝することです!
 
 
すべての項目がポジティブになれることです。
 
 
スポーツ選手が日々の訓練でプロにはなれるように、
これからをやり続けることで
ポジティブな思考や感情が習慣化されていきます!

 
 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

☆最後までご覧頂きありがとうございます!
少しでもお役に立てましたら、たまに応援クリックしていただけますとうれしいです!☆


人気社長ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
40代自分らしさブログランキングへ

おすすめコンテンツ

 

関連する記事

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け! 矢印*お名前(苗字):
*メールアドレス:

※ご記入いただいた個人情報は、メールマガジン配信と関達也のサービスや教材のご案内のみに使用させていただくものです。ご記入いただいたメールアドレスは、メールマガジン「関達也の【年収1000万円ひとりネット起業成功法】~自由に自分らしく生きたい人のためのメールマガジン」(まぐまぐから発行。ID:0000169583 発行者 関達也)に発行者によって代理登録になりますが ご不要の場合には、http://www.mag2.com/m/0000169583.htmlより、配信を解除する事が可能です。なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メルマガには登録されません。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

この記事の著者

人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家 マイクロプレナー® 関達也

ひとり起業コンサルタント&プロデューサー
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。
ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
現在は自由な真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
地元の宮崎を拠点に9年連続で年1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続けている。
現在、宮崎✕東京デュアルライフ中。3児のパパ。
→さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

人気の記事

関達也ブログを購読できます

follow us in feedly 

著者プロフィール


人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家
ひとり起業コンサルタント/プロデュース
マイクロプレナー® 関達也
S・マーケティングジャパン(株) 代表
宮崎✕東京デュアルライフ中 3児のパパ

3度のどん底から一人でインタネットを使って自宅の一畳半から億を稼ぐ。
ひとり起業を推奨しながら、幸せを探求し如何に生きるべきか説く。

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
自分らしい生き方がでいる真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
また、全国各地で個別コンサルや勉強会を開催している。
宮崎を拠点に12年前から年間1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続ける。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

関達也の無料メールマガジン

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け!

*お名前(苗字):
*メールアドレス:

友達&フォロー大歓迎です!

チャンネル登録大歓迎!

人気の記事

カテゴリー

アーカイブ

「マイクロプレナー」は関達也の登録商標です(第5479137号)