本日の人気記事

ひとりの時間は無駄!とか 寂しい!とか思ってませんか?


☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆
人気社長ブログランキング
40代自分らしさブログランキング

【ひとりの時間は無駄!とか 寂しい!とか思ってませんか?】

 
現代人の多くは、毎日忙しい生活を送ってます。
 
仕事を離れても、メールやチャット、SNSなどで
いつでも人と繋がっています。
 
楽しいコミュニケーションのはずが
苦痛を覚えることもあるでしょう。
 
 
それでも、「ひとりになるよりは
誰かと繋がっている方がいい」という気持ちの方が
優先してしまう人は少なくありません。

 
そうして忙しくすることを優先していると、
ひとりの時間の必要性に気付きません。

 
そこで今回は、ひとりの時間について書きたいと思います!
 

ひとりになることの誤解

「ひとりになることは無駄な時間だ」
と思っている人も多いでしょう。

 
しかし、その価値観だと
常に忙しくしてないといけなくなり、
予定がないと不安になったり、
人とつながってないと不安になります。

 
それだと、自分の時間がなくなりますし
精神的に良くないです。
 
 
また、ひとりになることを孤独と感じ、
「ひとりは寂しいことだ」と思っている人もいます。

 
それは、ひとりになることと寂しいことが
ごっちゃになってます。

 
ひとりになることと寂しいことは、全く異なります。
 

ノイズだらけの世界をシャットアウトしよう!

なぜ、ひとりになる時間が必要なのかというと、
僕らの日常の世界には必要な情報もありますが
その多くは、自分の理想の人生に必要ない情報だらけです。

 
ノイズだらけなんですよね。
 
 
ノイズだらけの世界で生きていると、
人の意見に流されたり、関係ない情報に流されたりして
自分の価値観や人生を見失います。

 
だから、そこから一旦離れて自分の内を見つめるために
ひとりの時間を作るのです。
 
ひとりの時間を作って、
ノイズだらけの世界をシャットアウトして
自分が本当に望む人生を創造するのです。

 
それは、ひとりの時しかできません。
 

ひとりの時間を作る3つのメリット!

ひとりの時間を作ることによって
次の3つのメリットを感じることができます。
 
1.心から望む人生を気付かせてくれます!
 
2.豊かな人生を創造できます!
 
3.精神的に健康になれます!
 
 
当然のことですが、
自分の時間を作っても1回2回でやめてしまっては
効果はありません。
 
続けることで、上記のメリットを必ず実感できるようになります。
 

ひとりの時間はこう作る!

ひとりの時間は、何時間も作る必要はありません。
1日10分でもいいんです。
 
ちなみに僕は、
昔からひとりの時間をたくさん作ってます。
 
もともとひとりで考えたり
想像や創造したりすることが大好きなので、
家族や友人の時間と同じくらい孤独も愛してます(笑)

 
 
ひとりの時間のとき何すればいいかというと、
まずは外部との接触を絶つことです。
 
PCやスマホ、電話も切りましょう!
 
静かに椅子に座ってもいいですし、
静かなところを散歩してもいいでしょう。
 
 
そして、以下のようなことをするといいです。
 
・今のありのままの感情を確認する
・いつも感謝してないことや当たり前のことに感謝する
・目標を考える
・未来を創造する
・日記を書く
・瞑想する(呼吸のみ意識する)

 
ぜひ、自分の時間を作って、孤独も楽しみましょう!
 
 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

☆最後までご覧頂きありがとうございます!
少しでもお役に立てましたら、たまに応援クリックしていただけますとうれしいです!☆


人気社長ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
40代自分らしさブログランキングへ

おすすめコンテンツ

 

関連する記事

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け! 矢印*お名前(苗字):
*メールアドレス:

※ご記入いただいた個人情報は、メールマガジン配信と関達也のサービスや教材のご案内のみに使用させていただくものです。ご記入いただいたメールアドレスは、メールマガジン「関達也の【年収1000万円ひとりネット起業成功法】~自由に自分らしく生きたい人のためのメールマガジン」(まぐまぐから発行。ID:0000169583 発行者 関達也)に発行者によって代理登録になりますが ご不要の場合には、http://www.mag2.com/m/0000169583.htmlより、配信を解除する事が可能です。なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メルマガには登録されません。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

この記事の著者

人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家 マイクロプレナー® 関達也

ひとり起業コンサルタント&プロデューサー
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。
ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
現在は自由な真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
地元の宮崎を拠点に9年連続で年1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続けている。
現在、宮崎✕東京デュアルライフ中。3児のパパ。
→さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

人気の記事

関達也ブログを購読できます

follow us in feedly 

著者プロフィール


人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家
ひとり起業コンサルタント/プロデュース
マイクロプレナー® 関達也
S・マーケティングジャパン(株) 代表
宮崎✕東京デュアルライフ中 3児のパパ

3度のどん底から一人でインタネットを使って自宅の一畳半から億を稼ぐ。
ひとり起業を推奨しながら、幸せを探求し如何に生きるべきか説く。

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
自分らしい生き方がでいる真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
また、全国各地で個別コンサルや勉強会を開催している。
宮崎を拠点に12年前から年間1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続ける。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

関達也の無料メールマガジン

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け!

*お名前(苗字):
*メールアドレス:

友達&フォロー大歓迎です!

チャンネル登録大歓迎!

人気の記事

カテゴリー

アーカイブ

「マイクロプレナー」は関達也の登録商標です(第5479137号)