本日の人気記事

メルマガやブログなどの記事は、自分で書くべきか?


☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆
人気社長ブログランキング
40代自分らしさブログランキング

【メルマガやブログなどの記事は、自分で書くべきか?】

 
「関さんは、記事は自分で書いてるんですか?」
と、たまに聞かれます。

 
「はい、すべて自分で書いてます!」
と答えてます。

 
 
僕は2005年9月にブログを、
2005年10月にメルマガを始めました。
 
長いもので11年目になりますが、
一度も他人に書いてもらったことはありません。
 

ゴーストライターさんに書いてもらうのは悪いこと?

で、よくよく考えると普通はそんな質問しないですよね?笑
 
僕は「そんなの自分で書くに決まってるじゃん!」
と思ってるので失礼な質問でもあります(笑)
 
 
では、なぜそんなことを聞く人がいるのかというと、
メルマガやブログなどを書いて稼いでいる人の中には
ゴーストライターさんに書いてもらってるケースがあることを
質問した人たちは知ってるからなんですよね。

 
ちなみに、びっくりする人もいると思いますが
書籍だって著者本人が書いてない本も多いのが現実です。
 
 
だからといって、
ゴーストライターさんに書いてもらうのが悪い
というわけではありません。
 
それはそれで、ビジネスとして成り立ってればいいわけです。
 

文章を書くことをやっていたわけでも、好きだったわけでもない

 
僕は10年前に、自分で自分をプロデュースして
情報発信することを決めました。

 
いわゆる、セルフブランディングやパーソナルブランディング
というやつです。
 
 
しかし、それまでの僕は
文章を書くことをやっていたわけでも、
文章を書くことが好きだったわけでもありません。
 
ましてや、まったくの無名の3度のどん底を味わった、
地方の田舎の宮崎に住む単なる凡人でしたし(笑)

 
 
そんな僕がなぜ、ブログやメルマガの個人メディアで
発信しようかと思ったのかというと
僕の経験や知識や技術などを
人々お役に立てようと決めたからです。

 

熱き心の伝道師 関達也(笑)

個人メディアを使えば、
人生を変える方法を全国の人に伝えていけると確信しました。

 
当時はというと、本名で情報発信をしている人は、
かなり少なかった時代でした。

 
日本でブログがブームになった頃です。
SNSではmixiが広がり始めてました。

 
 
そんななか、僕が持っていたのは
経験や知識や技術などを伝える気持ちよりも
「ともに人生を変えよう!」という情熱でした。

 
だから僕は恥ずかしながらも
「熱き心の伝道師 関達也」とキャッチコピーをつけて
情報発信を始めたのです(笑)

 
 
僕の心にあるものは、他人には絶対に書けません。
僕じゃないと書けないのです。
 
それは10年経った今も同じです。
だから今も、これからも僕は自分で書き続けます。
 
 
最後に繰り返し書きますが、
自分で書くことが正しくて
ゴーストライターに書いてもらうことが悪い
というわけでは全然ありません。

 
世の中に対して、人のお役に立てることを
自分のやり方でやればいいということです。
 
人の役に立つ生き方をすれば、
自分も相手も幸せな人生になりますので!
 
 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

☆最後までご覧頂きありがとうございます!
少しでもお役に立てましたら、たまに応援クリックしていただけますとうれしいです!☆


人気社長ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
40代自分らしさブログランキングへ

おすすめコンテンツ

 

関連する記事

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け! 矢印*お名前(苗字):
*メールアドレス:

※ご記入いただいた個人情報は、メールマガジン配信と関達也のサービスや教材のご案内のみに使用させていただくものです。ご記入いただいたメールアドレスは、メールマガジン「関達也の【年収1000万円ひとりネット起業成功法】~自由に自分らしく生きたい人のためのメールマガジン」(まぐまぐから発行。ID:0000169583 発行者 関達也)に発行者によって代理登録になりますが ご不要の場合には、http://www.mag2.com/m/0000169583.htmlより、配信を解除する事が可能です。なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メルマガには登録されません。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

この記事の著者

人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家 マイクロプレナー® 関達也

ひとり起業コンサルタント&プロデューサー
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。
ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
現在は自由な真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
地元の宮崎を拠点に9年連続で年1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続けている。
現在、宮崎✕東京デュアルライフ中。3児のパパ。
→さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

人気の記事

関達也ブログを購読できます

follow us in feedly 

著者プロフィール


人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家
ひとり起業コンサルタント/プロデュース
マイクロプレナー® 関達也
S・マーケティングジャパン(株) 代表
宮崎✕東京デュアルライフ中 3児のパパ

3度のどん底から一人でインタネットを使って自宅の一畳半から億を稼ぐ。
ひとり起業を推奨しながら、幸せを探求し如何に生きるべきか説く。

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
自分らしい生き方がでいる真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
また、全国各地で個別コンサルや勉強会を開催している。
宮崎を拠点に12年前から年間1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続ける。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

関達也の無料メールマガジン

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け!

*お名前(苗字):
*メールアドレス:

友達&フォロー大歓迎です!

チャンネル登録大歓迎!

人気の記事

カテゴリー

アーカイブ

「マイクロプレナー」は関達也の登録商標です(第5479137号)