本日の人気記事

超ポジティブな自分になるトレーニング方法


☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆
人気社長ブログランキング
40代自分らしさブログランキング

【超ポジティブな自分になるトレーニング方法】

 
自分にとって良いことが起これば、
ほとんどの人はハッピーな気分になりますよね。

 
しかし、自分にとって悪いことが起こると
人によって捉え方が異なるものです。

 
 
たとえば、好きな人に告白して断られたとき
「やっぱりおれはモテない男だ、、これからもずっとそうだ、、」
とネガティブに捉える人もいれば、
「もっといい女性と付き合えるように自分を磨くぞ!」
とポジティブに捉える人もいますね。
 
 
試験で不合格の通知をもらったとき
「やっぱり、私は不幸な人間だ、、もうだめだ、、」
とネガティブに捉える人もいれば、
「長い目で見れば、今回は不合格の方が良かったんだ。
諦めずにもう一回チャレンジしよう!」
とポジティブに捉える人もいます。
 

失敗があったから、成功があった!

どちらがいい人生になっていくかといえば、
ご存知のとおりポジティブに捉える人です!

 
過去は変えることができませんし、
過去は過去ですから切り替えた方がいいですよね。
 
 
また、過去ではなく
「よりよい人生になっていくこと」にフォーカスした方が
時間も無駄になりませんし、
何より自分が成長するのです。

 
 
僕は失敗ばかりしてきました。
 
しかし、失敗から学べることの方がものすごく大きかったです。
 
そして、それらの失敗があったからこそ
成果を出したり成長したりすることができました。
 

どうやったらポジティブに捉えることができるのか?

でも、「ポジティブに捉えることが大事ですよ!」
といったところで、
どうやったらポジティブに捉えることができるのか?
と疑問に思う人も多いはずです。

 
ポジティブに捉えることができるようになるには、まず
「人によって、なぜ捉え方の違いができてしまうのか?」
という、その原因を知る必要があります。
 
 
では、その原因がなにかというと
「セルフイメージの違い」です。

 
セルフイメージとは、その人が持ってる自分のイメージです。
 
自分のイメージは意識が有る無いにかかわらず、
みんなが持っています。
 
 
 
例えば、どのようなものかというと、
 
「私は何をやってもうまくいかない、、」
「私は一生サラリーマンの人生を送るんだ、、」
「私は成功とは無縁の人間だ、、」
「私はモテない、、」
というネガティブなセルフイメージを持ってる人もいますよね。
 
対して、
「私はできる!」「私は独立する!」
「私は成功する!」「私はモテる!」
というポジティブなセルフイメージを持っている人もいます。
 

セルフイメージは子供の頃の環境が大きく影響する!

セルフイメージは、思考や行動に影響を与えます。
 
だから、セルフイメージによって
起こったことに対しての捉え方やその後の人生が変わる
というわけです。
 
だから、ポジティブに捉えるようにするためには
「セルフイメージをポジティブなものにすること」
が大切です。

 
 
なお、セルフイメージは5〜7歳に形成されるという説があったり、
98%の人が14歳までにネガティブなセルフイメージを持つ
という研究結果もあったりします。

 
子供の頃の環境が、セルフイメージに大きく影響しているのです。
 
 
とは言っても、今の環境がまったく影響がないとは言えませんよね。
 
そしてもちろん、過去に戻ってセルフイメージを変えることはできません。
 
 
だから、今からセルフイメージをポジティブなものに変換していく
トレーニングが必要です!
 

超ポジティブな自分になるには?

そのトレーニング方法ですが、
僕が実践してきた方法は9つあります。
 
今回スペースの関係上、1つだけお伝えしますが
その1つに「アファメーション」があります。

 
 
「アファメーション」とは、
思い描いている理想や望む結果を自分に信じ込ませ、
目標設定を行うことを言います。

 
言葉はそのままセルフイメージになり、
現実化します。
 
ポジティブな自分になりたければ、
肯定的な言葉を使うことですね!
 
 
ちなみに、もともと僕もネガティブだったので、
成功を目指すと決めた時は超ポジティブになるために
肯定的な言葉をバンバン使うようにしてました。
 
ネガティブだと気付いている人は、
そのぐらいの勢いでやるのが丁度いいぐらいですね!

 
 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

アファメーションについて学びたい人には、
伝説のコーチと言われるルー・タイス著の
『アファメーション』がおすすめです!

☆最後までご覧頂きありがとうございます!
少しでもお役に立てましたら、たまに応援クリックしていただけますとうれしいです!☆


人気社長ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
40代自分らしさブログランキングへ

おすすめコンテンツ

 

関連する記事

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け! 矢印*お名前(苗字):
*メールアドレス:

※ご記入いただいた個人情報は、メールマガジン配信と関達也のサービスや教材のご案内のみに使用させていただくものです。ご記入いただいたメールアドレスは、メールマガジン「関達也の【年収1000万円ひとりネット起業成功法】~自由に自分らしく生きたい人のためのメールマガジン」(まぐまぐから発行。ID:0000169583 発行者 関達也)に発行者によって代理登録になりますが ご不要の場合には、http://www.mag2.com/m/0000169583.htmlより、配信を解除する事が可能です。なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メルマガには登録されません。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

この記事の著者

人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家 マイクロプレナー® 関達也

ひとり起業コンサルタント&プロデューサー
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。
ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
現在は自由な真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
地元の宮崎を拠点に9年連続で年1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続けている。
現在、宮崎✕東京デュアルライフ中。3児のパパ。
→さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

人気の記事

関達也ブログを購読できます

follow us in feedly 

著者プロフィール


人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家
ひとり起業コンサルタント/プロデュース
マイクロプレナー® 関達也
S・マーケティングジャパン(株) 代表
宮崎✕東京デュアルライフ中 3児のパパ

3度のどん底から一人でインタネットを使って自宅の一畳半から億を稼ぐ。
ひとり起業を推奨しながら、幸せを探求し如何に生きるべきか説く。

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
自分らしい生き方がでいる真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
また、全国各地で個別コンサルや勉強会を開催している。
宮崎を拠点に12年前から年間1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続ける。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

関達也の無料メールマガジン

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け!

*お名前(苗字):
*メールアドレス:

友達&フォロー大歓迎です!

チャンネル登録大歓迎!

人気の記事

カテゴリー

アーカイブ

「マイクロプレナー」は関達也の登録商標です(第5479137号)