本日の人気記事

いつまでも、他社のコマや歯車として生きることはやめよう!


☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆
人気社長ブログランキング
40代自分らしさブログランキング

【いつまでも、他社のコマや歯車として生きることはやめよう!】

 
成功を目指して21年の間、
たくさんのビジネスをしながら
「自分にはどんなビジネスが向いてるんだろう?」
「どんなビジネスが儲かるんだろう?」
など、たくさん悩んだり考えたりしてきました。

 
そして僕はある時を境に、
「自分のビジネスの軸」が決定的となりました。

 
 
その軸はなにかというと、
「自分の商品やサービスで稼ぐ!」
というものです。

 
この「自分の商品やサービス」の反対はというと、
「他社の商品やサービス」です。
 

なぜ突然、儲け話が、凡人の自分に来たのか?

よくある儲け話のセリフに、
「◯◯(他社の商品やサービス)が儲かる!」
「◯◯(他社の商品やサービス)を取り扱えば儲かる!」
「◯◯(他社の商品やサービス)の会員になると儲かる!」
「◯◯(他社の商品やサービス)の先行利益が取れるのは今!」
「◯◯(他社の商品やサービス)の話はまだ広まってない!」
「◯◯(他社の商品やサービス)の話は特別な人しか知らない!」
などというものがあります。

 
多くの人が連想するのが、
ネットワークビジネスやMLM(マルチレベルマーケティング)
だと思います。
 
他には、代理店システムもあります。
 
 
このような話が来たら、
このビジネスが良いとか悪いとかではなく、
「なぜ突然、儲け話が、凡人の自分に来たのか?」
ということをまず疑わなければなりません。

 

あなたはカモにされている!

 
話がやってくる時点で、
カモにされていることが大半です。

 
それは「その儲け話を、わざわざするのはなぜなのか?」
を考えると分かります。

 
 
話を持ってくる人は、
「商品が本当にいい!」とよく言いますが、
今の時代、ほとんどの商品がいいのは当たり前です。
 
わざわざその話をする真実に、
「その話を持ってきた人が儲かるため」があるのです。

 
 
そして、こういう儲け話が成立してしまうのは、
話を聞いた人も「お金が欲しい」と思っているからです。
 
そこで、次のことを考えて欲しいのです。
 

他社の商品やサービスを扱うということは?

 
突然聞いた儲け話に
「私もその商品を扱ってみよう!」
と決める前に考えてほしいことがあります。

 
それは、
「本当にその会社の商品やサービス
扱ったビジネスで成功したいのか?」
ということです。

 
 
人生一度きりです。
 
時間は命です。
 
 
命を削ってまで、本当に、
その会社の商品やサービスを
扱ったビジネスをしたいのでしょうか?

 
 
たまたま儲け話を聞いたから、
自分も儲けられると思ったから、
決めてしまうという人が大半でしょう。

 
 
結局のところ、他社の商品やサービスを扱うということは
他社のコマや歯車として働くのと一緒です。

 
ノルマはないかもしれません。
 
しかし、真の独立ではありません。
 
その会社につかわれているのと同じです。
 

ここだけの話、告白すると、15年ほど前に苦い経験をしました、、

 
ビジネスとして成立する以上、良いも悪いもありません。
 
どんなビジネスをするのも自由です。
 
 
しかしここだけの話、告白すると、15年ほど前ですが
僕もやっていたことがあり、その結果苦い経験をしました。

 
人間関係が崩壊したり、
その会社の社長が詐欺を働いて倒産したりしたのです。

 
 
そこから僕は、
ビジネスやお金に対する考え方や価値観が変わりました。

 
自分が責任を取れるよう、
「自分の商品やサービスを販売するビジネスで成功する!」
と決めたのです。

 
 
会社の歯車や人のコマになりたくないから
独立したい、成功したい、と思っている方は多いです。

 
しかし、自分がやりたいビジネスで生計を立てたり
成功したりすることは難しいです。
 
だからいろんな儲け話に、
耳を傾けてしまうのも無理はありません。

 
 
ただ、儲け話には重々気を付けられることと、
ビジネスのゴールは自分が最後まで責任を取れる
商品やサービスで成功を目指されることをおすすめします。

 
僕は苦い経験から学びました。
頭の良い方は、僕の話から学ばれることができると思います!
 
 
〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

☆最後までご覧頂きありがとうございます!
少しでもお役に立てましたら、たまに応援クリックしていただけますとうれしいです!☆


人気社長ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
40代自分らしさブログランキングへ

おすすめコンテンツ

 

関連する記事

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け! 矢印*お名前(苗字):
*メールアドレス:

※ご記入いただいた個人情報は、メールマガジン配信と関達也のサービスや教材のご案内のみに使用させていただくものです。ご記入いただいたメールアドレスは、メールマガジン「関達也の【年収1000万円ひとりネット起業成功法】~自由に自分らしく生きたい人のためのメールマガジン」(まぐまぐから発行。ID:0000169583 発行者 関達也)に発行者によって代理登録になりますが ご不要の場合には、http://www.mag2.com/m/0000169583.htmlより、配信を解除する事が可能です。なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メルマガには登録されません。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

この記事の著者

人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家 マイクロプレナー® 関達也

ひとり起業コンサルタント&プロデューサー
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。
ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
現在は自由な真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
地元の宮崎を拠点に9年連続で年1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続けている。
現在、宮崎✕東京デュアルライフ中。3児のパパ。
→さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

人気の記事

関達也ブログを購読できます

follow us in feedly 

著者プロフィール


人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家
ひとり起業コンサルタント/プロデュース
マイクロプレナー® 関達也
S・マーケティングジャパン(株) 代表
宮崎✕東京デュアルライフ中 3児のパパ

3度のどん底から一人でインタネットを使って自宅の一畳半から億を稼ぐ。
ひとり起業を推奨しながら、幸せを探求し如何に生きるべきか説く。

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
自分らしい生き方がでいる真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
また、全国各地で個別コンサルや勉強会を開催している。
宮崎を拠点に12年前から年間1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続ける。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

関達也の無料メールマガジン

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け!

*お名前(苗字):
*メールアドレス:

友達&フォロー大歓迎です!

チャンネル登録大歓迎!

人気の記事

カテゴリー

アーカイブ

「マイクロプレナー」は関達也の登録商標です(第5479137号)