本日の人気記事

レールというレールがない時代を、自由に生き抜く方法!


☆いつもありがとうございます!応援クリックして頂けるとうれしいです☆
人気社長ブログランキング
40代自分らしさブログランキング

【レールというレールがない時代を、自由に生き抜く方法!】

 
バブルが崩壊する前は、親や先生から教わったとおり
レールの上を歩いてさえいれば安泰な時代でした。
 
しかし、今の時代はもうレールというレールはありません。
 
自分の判断で、どのようにでも自由に生きていくことができます。
 
 
違う場所に引っ越ししても生きていけます。
 
地方に移住しても問題なく生きていけます。
地方には、地方のメリットや魅力があります。
 
 
そんな自由に憧れている人は多いと思います。
 
しかし、自由を手に入れる覚悟に渋る人も多いです。
 
その理由として、
「自由になるということは、すべてを自分で決めることだ。
それに不安がある。」
と人がいると思います。

 

みんな自由に生きている

 
でも実は、「自由じゃない」と思っている人も
自由なんですよね。

 
例えば、今の会社に勤めているのは自分が決めたことです。
今の環境はすべて、自分が決めたことなのです。
 
 
僕らはみんな自由に生きているのです。
選択の違いなだけなんです。

 
もし、現在選択していることから逃げ出したかったら
逃げ出せばいいだけです。
 
我慢する必要はありません。
 
 
※「我慢」については、僕が前に書いた記事が参考になると思います。
起業に忍耐力・辛抱・我慢は必要ありません
 

人間は自由の刑に処せられている

 
みんなが自由であれば、
「すべてを自分で決めることに不安がある」
という人も自由ということです。
 
だから、すべて自分で決められるというか
実は「決めなきゃならない」ということです。

 
 
「人間は自由の刑に処せられている」
という言葉を残したのは、フランスの哲学者サルトルです。

 
どういう意味かというと、
「人間はみんな、なにが正しいか分からない中、
ご自由に生きて下さい、と放り出された不安定な状態に生きている」
ということです。
 
 
確かになにが正しいかは、僕らに委ねられてますよね。
 
 
だから僕は「真の自由人」を
「他人の意見や環境に流されずに、自分ですべて決めて生きている人」
と定義しています。

 

自分の価値観を決めよう!

 
自分で決めているようで、決めてない人が多いです。
 
それはなぜかというと、
自分の価値観が定まってないからです。

 
 
自分の価値観を決める方法は学校では教えてくれませんし、
親も教えてくれません。

 
だから他人や環境に流されまくってしまうわけです。
 
 
それはそれで1つの生き方でしょう。
 
しかし、『死ぬ瞬間の5つの後悔』著者の
元看護師のブロニー・ウェアによると、
末期患者が彼女に伝えた最大の後悔のひとつはこれです。
 
「他人の期待に沿うための人生ではなく、
自分がやりたいことをやっておけばよかった」

 
このセリフを言って死にたくないですよね。
 
 
自分の価値観が定めることで、
他人の意見や環境に流されずに
自分で決めることができるようになります。

 
そういう大人が増えれば、
日本はもっと元気になるでしょうね!
 
そういう人を日本に増やすために、
僕は2016年も頑張ります!
 
 
なお価値観を定める行程には
ある程度まとまった時間が必要なので、
セミナーやワークショップなどで
やっていきたいと考えています!

 
まず参考書籍は「7つの習慣」ですね!

〜すべては、自分を変えることから始まる。〜

☆最後までご覧頂きありがとうございます!
少しでもお役に立てましたら、たまに応援クリックしていただけますとうれしいです!☆


人気社長ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
40代自分らしさブログランキングへ

おすすめコンテンツ

 

関連する記事

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け! 矢印*お名前(苗字):
*メールアドレス:

※ご記入いただいた個人情報は、メールマガジン配信と関達也のサービスや教材のご案内のみに使用させていただくものです。ご記入いただいたメールアドレスは、メールマガジン「関達也の【年収1000万円ひとりネット起業成功法】~自由に自分らしく生きたい人のためのメールマガジン」(まぐまぐから発行。ID:0000169583 発行者 関達也)に発行者によって代理登録になりますが ご不要の場合には、http://www.mag2.com/m/0000169583.htmlより、配信を解除する事が可能です。なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メルマガには登録されません。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

この記事の著者

人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家 マイクロプレナー® 関達也

ひとり起業コンサルタント&プロデューサー
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。
ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
現在は自由な真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
地元の宮崎を拠点に9年連続で年1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続けている。
現在、宮崎✕東京デュアルライフ中。3児のパパ。
→さらに詳しいプロフィールはこちら

この著者の最新の記事

人気の記事

関達也ブログを購読できます

follow us in feedly 

著者プロフィール


人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家
ひとり起業コンサルタント/プロデュース
マイクロプレナー® 関達也
S・マーケティングジャパン(株) 代表
宮崎✕東京デュアルライフ中 3児のパパ

3度のどん底から一人でインタネットを使って自宅の一畳半から億を稼ぐ。
ひとり起業を推奨しながら、幸せを探求し如何に生きるべきか説く。

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
自分らしい生き方がでいる真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
また、全国各地で個別コンサルや勉強会を開催している。
宮崎を拠点に12年前から年間1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続ける。

→さらに詳しいプロフィールはこちら

関達也の無料メールマガジン

関達也の10万人突破の無料メールマガジン「年収1000万円マイクロプレナー®成功法」を無料でお届け!

*お名前(苗字):
*メールアドレス:

友達&フォロー大歓迎です!

チャンネル登録大歓迎!

人気の記事

カテゴリー

アーカイブ

「マイクロプレナー」は関達也の登録商標です(第5479137号)