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売れる売り方2つのポイント


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『うちの商品は、どこよりもいい商品なのになんで売れないんだよ!』
というセリフをよく聞きます。
売れなければ、売れない原因を突き詰めていくしかありません。
『お客さんの見る目がないんだ!』
という人が稀にいますが、これは単なる愚痴になってしまいます(笑)
では、売れない原因には何があるでしょうか?
ここでよくある勘違いが、
売れない原因を商品やサービスのせいにしてしまうことです。
そうなると、売れるためには
『商品やサービスの品質をもっと上げればいいんだ!』
となってしまいます。
しかし、世の中を見渡せば、
今や品質がいいのは当たり前です。
価格がいくら安くても、品質が悪ければ売れないような時代です。
また、たとえ品質を上げたとしても、
結局は購入してもらわないと品質の良さは伝わりません。
つまり、品質を問う前に、
売れる売り方を考えないと先に進まないということなのです。
売れる売り方には2つのポイントがあります。
一つは、感情を入れるということです。
機械的に商品やサービスを伝えていても、
あなたの気持ちがお客さまに届かない限り、気持ちは動きません。
ネット上でも、人と人との繋がりを重んじる人は増えてきています。
SNSが世界中で広がりを見せていることからも分かります。
ネットの進化と同時に人も進化していることを忘れてはいけません。
ネットに商品やサービスを載せれば売れる、という思考ではなく、
あなたの想いをネットに載せるようにしましょう。
そしてもう一つは、イメージを与えるということです。
お客さまに、その商品やサービスを使ったらどうなるのかを
イメージさせるのです。
イメージさせるときに注意すべき点があります。
それは、お客さまは、まだその商品やサービスのことを全く知らない
ということを強く認識するということです。
あなたは既にその商品やサービスを熟知しているので
イメージはすぐに浮かびますが、お客さまはそうはいきません。
初めて知る人に、どうすれば伝わるかを考えるのです。
そのためには、「強烈に」イメージさせることです。
メールなら文章で表現することになりますが、サイトの場合は、
文字以外にも写真や動画など、視覚や聴覚を上手に用いるのです。
成功しているサイトやメールを見ると、
「感情」や「イメージ」を伝えることに成功していることが分かります。
このように、売上げを上げるためには
「感情」と「イメージ」を意識してみることをオススメします。

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この記事の著者

人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家 マイクロプレナー® 関達也

ひとり起業コンサルタント&プロデューサー
S・マーケティングジャパン株式会社 代表取締役

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。
ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
現在は自由な真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
地元の宮崎を拠点に9年連続で年1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続けている。
現在、宮崎✕東京デュアルライフ中。3児のパパ。
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人生を変える・ひとり起業(ひとりネット起業)の専門家
ひとり起業コンサルタント/プロデュース
マイクロプレナー® 関達也
S・マーケティングジャパン(株) 代表
宮崎✕東京デュアルライフ中 3児のパパ

3度のどん底から一人でインタネットを使って自宅の一畳半から億を稼ぐ。
ひとり起業を推奨しながら、幸せを探求し如何に生きるべきか説く。

1994年に起業し、11年間で3度のどん底を味わう。2005年に個人メディアを使って地方から全国展開を始める。ゼロから真の成功マインドで這い上がり19ヶ月で1億円を稼ぐ。
自分らしい生き方がでいる真の成功者を増やすため、メルマガ8万部の情報発信や全国セミナー講演、私塾「せき塾」開催。
また、全国各地で個別コンサルや勉強会を開催している。
宮崎を拠点に12年前から年間1000〜8000万円を稼ぎながら、日本や海外を飛び回る。
日々自己成長するためのマインドセットやスキルアップ、体力づくりのジョギングを続ける。

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