僕の真似をすればゼロから稼げます「ひとり起業家が、情報発信をした方がいい3つの理由(後編)」
こんにちは!マイクロプレナー®関達也(@SekiTatsuya)です。
ひとり起業・副業で、ゼロから億を稼いだ経験を元に、日刊ラジオ『3分でわかる!ゼロから億を稼ぐマイクロプレナー思考』を発信しております。
2019年6月にスタートして、総再生回数 83,000回を突破!himalayaフォロワー1,650名(2021年7月28日現在)の人気コンテンツになりました。
今回のテーマは、第120回目の「僕の真似をすればゼロから稼げます「ひとり起業家が、情報発信をした方がいい3つの理由(後編)」」です。
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ひとり起業家が情報発信をした方がいい3つの理由
前編の続きです。
ひとり起業家が、情報発信をした方がいい3つの理由は以下のとおりでした。
1.情報発信は、未来に生き残るオリジナリティやクリエイティビティを出していける手段であるから
2.世間に認知してもらうための、テクノロジーを最大限に活かした手段
3.コストをかけずにファンを増やし収益化できる手段
3番の解説をします。
3.コストをかけずにファンを増やし収益化できる手段
情報発信、コストをほとんどかけずに始められるものばかりです。
例えば、僕が始めたばかりの音声配信ですが、Himalayaというサービスをたまたま見つけて音声データを置かせてもらいました。
ファンが増える仕組み
音声データを置かせてもらっただけだったので、全くHimalayaの宣伝はしてなかったのですが、毎日フォロワーが増え続けていて、今回の音声を収録している時点で592人になってます。
ファンが増えていってる感じですね。
Himalayaからの収益でいえば、直接的収益は全くありません。
しかし、たとえば音声配信100回記念で販売した時の「ひとりビジネスの教科書」の特別版などの収益がありました。
最初に情報発信の収益化で成功した仕組み
僕が最初に情報発信の収益化で成功したのは、2005年に始めたブログから、メルマガ読者が2000人になり、教材とサポートを販売したところ、一瞬で100万円以上の収益がでたことが始まりです。
僕の動きを見ていたら、どのようなやり方をしているかがわかると思いますし、それを真似すればあなたも同じように稼ぐことができます。
ちなみに僕は、売り込んだり煽ったりして販売することは一度もありません。
あなたもそうだと思いますが、売り込みされるのは嫌ですよね。
情報発信をきちんとやっていれば、売り込んだり煽ったりすることなく、収益できるようになります。
以上、ひとり起業家・ひとり社長が、情報発信をした方がいい3つの理由でした。
お役立てれば嬉しいです。
それでは、また次回!
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